• ベストアンサー

Photoshop

mac環境でPhotoshop cs をつかっています、180MBの写真データを10MBまで圧縮したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

ファイル形式は? 別のファイル形式に保存し直せばいいと思います。例えばjpg等であれば、保存時に圧縮の度合いを指定できます。圧縮度合いを上げると画質が下がる代わりにサイズが小さくなります。プレビューで画質と容量を確認しながら適度な圧縮にしてみてください。 もしくは、画像ファイル自体の解像度が大きいなら、それを下げるのも手です。「イメージ>画像解像度」で「画像の再サンプル」にチェックを入れて、ピクセル数を小さくしてみてください。解像度を変更した画像をオリジナルの画像に上書きしないようご注意を。 ・・・こんなアドバイスでいいでしょうか?

ingen723
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

・解像度を落とす ・サイズを小さくする。 ・画像品質を落として保存する。 ・色数を抜く オリジナルと寸分たがわなく1/10以上も縮小かければ絵も荒れます。