• 締切済み

結合について

パソコン初心者ですがよろしくお願いします。 携帯動画変換君でVOBファイル→MP4ファイルに変換(2つのファイルを別々に)しUnitMovieで結合しました。 結合したファイルをウォークマンに取り込んだのですが項目が存在しませんでした。(取り込めていない)もう一度試しましたがダメでした。 ちなみに結合しないでウォークマンに取り込んだらきちんと項目があり再生も問題ありません。 結合時に問題はないかと思い、調べてみるとファイルの種類がMP4でなくただのファイルになっていました。 結合してもMP4のままが普通ですよね? 結合はちゃんとできたと思ったがこれが原因か…? 周りに詳しい方がおらず大変困っています。 知恵を貸してください。

みんなの回答

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

変換がうまくできていると仮定します。 出来ていて、ウォークマンで読めない可能性は 1.ファイル名がおかしいかも・・・ ファイル名は半角英数でないと読まないと思います・・・多分 2.拡張子がおかしい・・ こちらも半角英数でないと読まないと思います。 この2点が間違っていないのであれば、変換ミスということになります。

2468aki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指摘されたところを確認しもう一度挑戦しましたがダメでした。 ですが別の変換ソフトにしたところきちんと変換でき再生も問題ありませんでしたし、結合せずとも1つのファイルになっていました。 なんだか申し訳ありません。

関連するQ&A

  • mp4の結合

    DVDからパソコンに動画を入れました。しかし分断されているために、結合できるフリーソフトを探しています。 まず、unitemovieを試しましたが、mp4動画を入れたところエラーが出て結合できませんでした。原因は分かりませんが、VOBを変換してmp4にしたものであることが原因かと思い、元のVOBを結合してみました。拡張子はmpgで結合できましたが、windows media playerで再生したところ音声しか流れず、またこれをmp4に変換しようとしましたができませんでした。変換ソフトのファイル選択でこのファイルが表示されなかったためです。 次にYambを試しました。しかし、操作説明に表示されている窓と、実際に私が起動した窓が違っていて使い方がよく分かりません。バージョンが新しくなってしまったためでしょうか。 素人なので詳しいことが分かりません。 DVDから落としたVOB動画を結合してmp4に変換してiPodで見たいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • VOBファイル結合

    3つのVOB動画ファイルをVOBMergeを使って結合させて、ImgBurnでISO化してDVD-Rに焼いたんですが、PS2では規格がダメと出て一般プレイヤーでは再生できませんでした。 ファイルの容量は1,6Gぐらいです。 どうすれば、PS2や一般プレイヤーでも見れるようになりますか? ファイルの容量が大きすぎるのでしょうか? 結合後のファイルの種類もVOBファイルと書いてあります。

  • craving explorer

    先日ニコ動で落としたある動画(FLVファイル)をウォークマンに入れるため、craving explorerでMP4に変換しようとしたところ、完了はするもののファイルのアイコンがMP4のものじゃないんです。プロパティを見るとファイルの種類が「VER】 ファイル」となってました。 失敗しただけかと思ったんですが何回変換し直しても、DLし直しても同じで、ウォークマンに移してももちろん再生できません。(というかサムネイルも表示されない) このファイルがどんな物なのか、こうなってしまう原因は何なのか、またこの動画をMP4に無事変換する方法をご存知の方、どうか知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願い致します。 変換前のFLVファイルはPCで再生出来るので元のデータが壊れているとも思えないし、その他の動画は問題無く変換・再生出来るのですが・・・。

  • ipodで再生するための2つの.mp4ファイルを結合するソフト

    お世話になります。 ipodで動画再生するために2つの.mp4ファイルを結合するのにQuickTimeを使っておりますが、.mp4に変換したのにQuickTimeで書き出しすると変換に要したのと同じく、また時間がかなりかかってしまいます。 .mp4を結合するだけのソフトは無いでしょうか。 あまり時間がかからず。 よろしくお願いしAm巣。

  • 携帯動画変換君について

    VOBファイルをVOBMergeを使って結合させ、それをDVDPikUpを使って編集したものを携帯動画変換君でMP4に変換したいんですが、できるものとエラーが出るものがあります。 エラーが出たものはファイルが壊れてしまったってことでしょうか? 結合させたものを編集し、MP4に変換するいい方法があれば教えてください!

  • MP4の結合について

    4VIDEOSOFT動画変換というソフトを使って,EVERIOのTODファイル(10くらいのシーンに分かれています)をひとつのファイルに結合しようと試みています。 TODビデオファイルを複数呼び出し,結合というボタンを押して,変換開始すれば, もともとの数のMP4ファイルが完成するだけで,結合できません。 どうすれば,ひとつのファイルにまとめられますか。

  • DVD映像(VOB)をウォークマンで再生したい。

    DVD:EXILE JAPAN /Solo(2枚組AL+4枚組DVD付)の中のDVD映像 ウォークマン:NS-S745 PC:OS/Win7 DVDの映像(VOBファイル)をウォークマンに取り込み、再生したいのですが上手くいきません。 VOBファイルをMP4に変換しましたが、綺麗に再生されません。(映像も音も乱れます) 1)著作権の問題か何かで、ウォークマンへの取り込み・再生は不可能なのでしょうか。 2)ウォークマンでの再生が可能なら、その方法を教えてください。(フリーソフトで) 以上、宜しくお願いします。

  • 【Xilisoft】 究極動画変換の動画結合について

    動画変換ソフト「究極動画変換」で複数動画の結合ができると聞いたんですが、色々と試しても結合の方法が分かりません。 ライセンスキーはとってあります。 1、2分の動画ファイル3つ(FLV)を結合し1つのファイル(H.264/MP4)に変換したいのですがやり方がいまいち分かりません。 ご存知の方どうか教えてください!!

  • MP4ファイル結合に関して

    PSPでテレビ番組を見れるようにしたいです。 DVDレコーダーで録画 ↓ DVDに書き込み ↓ DVD SHRINKでパソコンに取り込み ↓ VIDEO_TS内のファイルを Craving Explorerにてaviに変換 ↓ 携帯動画変換君でPSP用MP4に変換 という手順でやっています。 以上の手順でも見れるのですが、ファイルの数が 多くなってしまい、1番組1ファイルに出来ないかなと 考えています。 そこでファイルを結合できるソフトをフリーソフトで 探してみたのですが、うまくいきません。 結合出来ても音声が出ないものや、PSPで読み込めない ものが多いです。 aviの段階で結合するのか、 動画変換君でPSP用MP4に変換してから 結合するのかもどちらがいいかわかりません。 どなたか同じようなプロセスでPSPで見れるように している方いましたら教えていただけないでしょうか?

  • PSP MP4ファイルの結合

    DVDをMP4へ変換しようとするといくつかのファイルに分かれています。ファイルの結合方法をどなたかご存じないですか?チャプター毎の再生ではなく一括再生したいのですが。素人なので簡単にお願いします。

専門家に質問してみよう