• 締切済み

結合について

パソコン初心者ですがよろしくお願いします。 携帯動画変換君でVOBファイル→MP4ファイルに変換(2つのファイルを別々に)しUnitMovieで結合しました。 結合したファイルをウォークマンに取り込んだのですが項目が存在しませんでした。(取り込めていない)もう一度試しましたがダメでした。 ちなみに結合しないでウォークマンに取り込んだらきちんと項目があり再生も問題ありません。 結合時に問題はないかと思い、調べてみるとファイルの種類がMP4でなくただのファイルになっていました。 結合してもMP4のままが普通ですよね? 結合はちゃんとできたと思ったがこれが原因か…? 周りに詳しい方がおらず大変困っています。 知恵を貸してください。

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.1

変換がうまくできていると仮定します。 出来ていて、ウォークマンで読めない可能性は 1.ファイル名がおかしいかも・・・ ファイル名は半角英数でないと読まないと思います・・・多分 2.拡張子がおかしい・・ こちらも半角英数でないと読まないと思います。 この2点が間違っていないのであれば、変換ミスということになります。

2468aki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指摘されたところを確認しもう一度挑戦しましたがダメでした。 ですが別の変換ソフトにしたところきちんと変換でき再生も問題ありませんでしたし、結合せずとも1つのファイルになっていました。 なんだか申し訳ありません。