• 締切済み

craving explorer

先日ニコ動で落としたある動画(FLVファイル)をウォークマンに入れるため、craving explorerでMP4に変換しようとしたところ、完了はするもののファイルのアイコンがMP4のものじゃないんです。プロパティを見るとファイルの種類が「VER】 ファイル」となってました。 失敗しただけかと思ったんですが何回変換し直しても、DLし直しても同じで、ウォークマンに移してももちろん再生できません。(というかサムネイルも表示されない) このファイルがどんな物なのか、こうなってしまう原因は何なのか、またこの動画をMP4に無事変換する方法をご存知の方、どうか知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願い致します。 変換前のFLVファイルはPCで再生出来るので元のデータが壊れているとも思えないし、その他の動画は問題無く変換・再生出来るのですが・・・。

みんなの回答

• TCD725c
回答No.1

設定でmp4に変換するようにすれば良いのではないですか? 1:ツール->Craving explorer オプション 2:保存/変換メニュー のタブを選択 3:動画-> IPod-> MP4(mp4) にチェックを入れる でできると思います。

P4P4P4
質問者

補足

設定はしてあるので、別の動画は同じ方法でmp4に変換出来るんです。 問題の動画だけが何回やっても出来ないので不思議なんですよね・・・(^^;)