• 締切済み

wifiにしたらネットに接続できない

先日こちらでお世話になりました。また困ってしまったのでお聞きしたいのですが… Windows7で、ADSL回線をモデムで繋げて使用しています。モデムはAtermのWD701CVをレンタルで使用しています。 3DSをwifiで使いたくて、バッファローのWLI-UC-GNM2Tを買いました。 最初はうまく設定が出来、問題なくDS側でダウンロード等できたのですが、今日になってパソコンの方がインターネットに接続できなくなってしまいました。ネットワーク共有センターというのをクリックすると「識別されていないネットワーク」となっています。DSの方でも、インターネットにうまく接続できません(接続台数の所には、1台接続されている表示があります。0になったり1になったりの繰り返しです)。時間がかかり、結局繋がらないとの表示が出ます。 どうすればどちらも接続できるようになりますか?まったくの初心者で申し訳ないのですが、解決方法を教えて頂きたいと思います…よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.2

WLI-UC-GNM2Tを取り外してWIN7PCを再起動 立ち上がったらWIN'PC単体でネットに繋がるかテスト。 繋がったら、WLI-UC-GNM2Tをさして正常に作動してるかチェック WLI-UC-GNM2Tは、WIN7PCがネットに繋がっていないとネットに繋がりません。

papanda12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り外して再起動したところ、パソコン単体では正常にネット接続できました。 WLI-UC-GNM2Tをさして接続しようとすると、パソコンのサイトは見れますが、DSだとアクセスポイントがみつからないようです…再度、最初から順を追って設定してみようと思います。ありがとうございました。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

こちらが、参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q5516011.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5516011.html
papanda12
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらを参考に頑張ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • WLI-UC-GNM2TをWindows7で

    3DSを購入したので、wifiで通信したいと思っています。 そこでバッファローのWLI-UC-GNM2Tを使おうと思っているのですが、Windows7の場合は別途ルータが必要とあります。 私の今のパソコンのOSがWindows7なのですが、ルータが内蔵のモデムでも使用はできますか? ADSL回線を有線で、AtermのWD701CVというモデムに直で繋いでいます。 よく分からないので、いっそバッファローの無線アクセスポイントを購入しようかと思いましたが、こちらは別途ハブが必要とのことで諦めました…(これ以上ごちゃごちゃさせたくないので。) ですので、 ・WLI-UC-GNM2Tを今のモデムのままで使えるか? ・もっと他に良い方法があれば 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • BUFFALOのWLI-UC-GNMの事で

    BUFFALOのWLI-UC-GNMを使用して3DSをネットで接続してみたのですが 一度は接続に成功したのです、しかし 一度パソコンを強制終了して復元してから BUFFALOのWLI-UC-GNMを親機モードにしAOSSを使用すると、それまで接続されていたインターネット接続が切断されるようになりました。なにか設定に問題があるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ネットブックからwifiに接続できません

    現在ネットブックをドコモのFOMA L-02Aという製品を使用して インターネットに接続しているのですが、これをアクセスポイントとして wifiに接続しようと思い、BUFFALOのWLI-UC-GNという小型無線LAN機器を購入し 試しにニンテンドーDSからAOSSを介してwifi接続しようとしたところ、 WLI-UC-GNがDSとのwifi接続先としては認識されるのですが、そこから wifiコネクションへ繋ごうとすると途中で接続が中断されてしまい、 DSからは「IPアドレスが取得できません アクセスポイントの設定をご確認ください」とのエラーメッセージが出るのみとなってしまいます。 どなたか正しい接続方法をご存知の方、もしくは別の接続方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。 ちなみにファイアウォールは切った状態にして試しました。

  • WLI-UC-GNMの使い方について

    WLI-UC-GNMの使い方について 家で3DSやPSPに接続をしたくて、WLI-UC-GNMを購入しました。 PCはWindows7で、機種はNECのLaVie LS350/Cを使用しています。ネットは電話線からNTTから借りているADSLモデム-MSまで線で繋ぎ、そこからPCまで線でつなげています(有線?というやつだと思います) マニュアルを見ながらCDでソフトをインストールし、設定もできたはずなのですが、AOSSというのを選んで接続しようとしているのですがずっと待機中のまま変わりません。3DS側は、AOSSで接続を選んでも接続テストをすると無線名は出ていますが接続できませんと出ます(当たり前だとは思いますが) また、ブロードバンド接続をしているのですが、途中でネットに接続できなくなります。ローカルエリア接続が識別できません、と出たり、モデムが見つかりません、と出ます。2回ほどシステム復元で直しました(どうしてそうしたのかは覚えてませんが、そんな表示が出て繋がらなくなる30分前の時間の設定に戻します、とあったので選びました) また、WLI-UC-GNMのUSBはPCに直接挿していません。同じBuffaloのUSBハブ?に挿しています。 どうやったら使えるようになりますか?メーカーのQ&Aなどを見たのですが、いまいちわかりません。回答に「無線ルーターを買えばいい」というのが多かったのですが、私はまだ学生でそういう費用は全部父親が出しています。無線ルーター?を欲しいと言っても、説得できるだけの説明はできません(それ以前に父親はネットなんて不要だと言っていて携帯すら買ってくれないのでヘタをしたら解約されるかもしれません…) WLI-UC-GNMを使って3DSに接続する方法をパソコン初心者にもわかるように教えてください。一応、マニュアルとメーカーのQ&Aは見ましたが、全くわかりませんでした。 もし、無線用のルーターを購入するとしたら、今使っているADSLのモデムはどうなるのでしょうか?現在、NTTのリースを利用しているのですが、NTTはリースで無線で使えるようなものはないのでしょうか? また、プロバイダはODNを利用しているのですが、ODNへ連絡はしなくていいのでしょうか。 そして、何故LS350/Cでは使用できなかったのか、さっぱりわかりません…

  • ipod touchをwi-fiに接続するには

    ipod touch をwi-fiに接続するために子機のWLI-UC-GNMを買ったのですが 接続できません。 どうやったらできますか? ちなみにルーターはなく、jcomのモデムを有線でインターネットに繋いでます。 やはりルーターがなければできませんか? お手数ですが回答おねがいします。。。

  • ULI-UC-GNM2をXPで親機として使いたい

    デスクトップPC(WindowsXP)を有線ケーブルで接続し、WLI-UC-GNM2で3DSをインターネットに接続しようと思ったのですが、出来ませんでした。 絶対に不可能な場合、代わりにどうすればよいですか? 3/31まででお願いします・・・。

  • バッファロー WLI-UC-GNM2について

    3DSやPSPをネットにつなぐために、バッファローのWLI-UC-GNM2を購入しました。 そこで、質問なのですが、モデム→PC→WLI-UC-GNM2→3DS or PSPとした環境の場合、 3DSやPSPはPCを親機として手順通りにAOSSで接続できるように設定しましたが、PCからネット接続した場合については、現状はAOSSと有線LAN(光)どちらが優先されているのでしょうか? 体感的には、以前と変わらないような気がするのですが、導入したことで優先度が変わってしまうのかどうか分からなくなり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN 急に接続が出来なくなりました

    初めてパソコン2台目を購入し、こちらで無線LANでの インターネット接続の方法を教えて頂きながら 何とか2台目のミニノートでもインターネットに 接続する事が出来ました。 その2台目の事なのですが、先ほど起動した所 ネットワーク接続が出来ていないとの表示が出ました。 無線LANカードを挿しているモデムはきちんと作動しているし カードの方も動作しているようです。 けれど何度か〝最新の情報に更新〟を試しても改善されません。 使っているモデムはAterm WD701CV(K) 無線LANカードはAterm WL54AGです。 どなたか改善方法をお教えください。

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • PS2をネットに接続してゲームをしたいのですが

    プレステをネットに接続してゲームをしたいのですが、接続テストをすると「タイムアウト」となってしまいます。 実際に接続すると「エラー」となってしまいます。 現在はDIONのADSLを利用していて、モデムはAterm WD701CVというのを使用しています。 機械音痴なものなので、何がどうだめなのか良く分かりません。 ネットセキュリティーのガードを弱める必要もあるのでしょか?