• 締切済み

wifiにしたらネットに接続できない

先日こちらでお世話になりました。また困ってしまったのでお聞きしたいのですが… Windows7で、ADSL回線をモデムで繋げて使用しています。モデムはAtermのWD701CVをレンタルで使用しています。 3DSをwifiで使いたくて、バッファローのWLI-UC-GNM2Tを買いました。 最初はうまく設定が出来、問題なくDS側でダウンロード等できたのですが、今日になってパソコンの方がインターネットに接続できなくなってしまいました。ネットワーク共有センターというのをクリックすると「識別されていないネットワーク」となっています。DSの方でも、インターネットにうまく接続できません(接続台数の所には、1台接続されている表示があります。0になったり1になったりの繰り返しです)。時間がかかり、結局繋がらないとの表示が出ます。 どうすればどちらも接続できるようになりますか?まったくの初心者で申し訳ないのですが、解決方法を教えて頂きたいと思います…よろしくお願いします。

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.2

WLI-UC-GNM2Tを取り外してWIN7PCを再起動 立ち上がったらWIN'PC単体でネットに繋がるかテスト。 繋がったら、WLI-UC-GNM2Tをさして正常に作動してるかチェック WLI-UC-GNM2Tは、WIN7PCがネットに繋がっていないとネットに繋がりません。

papanda12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取り外して再起動したところ、パソコン単体では正常にネット接続できました。 WLI-UC-GNM2Tをさして接続しようとすると、パソコンのサイトは見れますが、DSだとアクセスポイントがみつからないようです…再度、最初から順を追って設定してみようと思います。ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.1

こちらが、参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q5516011.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5516011.html
papanda12
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらを参考に頑張ってみようかと思います。