• ベストアンサー

モニターが映らない

画面のプロパティで画面の解像度を『大』にした所、 画面が映らなくなりました。 セーフモードで立ち上げるといいと聞きましたが、 操作がわかりません。 PC-98でOSがWindowsNTです。 セーフモードの立ち上げ方やその他方法がありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiva205c
回答No.2

WindowsNTにはセーフモードがありません。 変わりにVGAモードが用意されています。 OSの起動選択画面に Windows NT Workstation Version 4.00[VGA mode] みたいなのがあると思います

kayu555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたところ、 VGAモード選択画面が表示されないのですが、 他には何か方法がありますか?

その他の回答 (2)

• cotto3
回答No.3

♯1です。 >WindowsNTにはセーフモードがありません。 そうでございましたか、どうもすみませんm(_ _)m では自動リンクにしたページの「起動時に現れる選択メニューの中からWindowsNTのVGAモードを選択する」を参照してみてください。

• cotto3
回答No.1

NTは使ったことがありませんが、たぶん2000と同じF8キーじゃないでしょうかね。 「Windows 2000 をセーフモードで起動する方法」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020721202055953 ↓同じようにNTで解像度変えて画面真っ黒にした人のページ(起動時に現れる選択メニューの中からWindowsNTのVGAモードを選択する)とあります。 ↓「WindowsNTの解像度変更」

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/nadia/study-sh8.html
kayu555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ失敗をしている人がいて ホッとしました。 VGAモードが選択できません。 ほかにも解決方法がありましたら よろしくお願いします。