• 締切済み

プロポーズについて

クリスマスに付き合って5年目の彼女にプロポーズをします。 ただ、シンプルでもいいんですが 彼女が『されるならすごい演出でされたいわ~』と プレッシャーを与えるような言い方をし、 どんな演出でプロポーズをするか思案中です。 みなさんは、どんなプロポーズをされたいですか? 感動的な演出や、エピソードなどお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 私の場合は、大きな彗星が天空を通過しているときにしました。結婚してくれる?という言葉だけですが。  そこははじめて、文通をしていたのですが、実際に会った場所でもありました。  想い出の場所でするのはどうでしょうか?  色々と考えてもシンプルに行く方が良いかな。

iwawo
質問者

お礼

文通をし、実際に会った場所となると 思い入れがすごいんでしょね。 想い出の場所…沖縄の海岸なんですが、 今年は時間がなく沖縄に行けないんですよね~。 なので、何処かの海にしようかな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

学生時代にプロポーズしたのですが・・・ 当時、ちょっとアスリートをやっておりナンヤカンヤで(地方のローカル)トライアスロン大会に出ることになりました。 そこで当時付き合っていた女性にプロポーズしようと画策して、スタート前に「ゴールテープの向こうで待ってて」と告げてから競技開始。 予定通りの成績でゴールに辿り着き、約束どおり女性はゴールテープのすぐ向こうに立っていましたが何故か傍らに地方局のモノと思われるTVカメラと記者、レポーターらしき人たちが数人・・・。 ココで予定変更もナンなので(笑)そのままゴールテープを勢いよく切って、女性を抱きしめ耳元で一言。 「 結 婚 し よ う ! ! 」 「はい!」 そのまましっかりと抱き合う二人・・・。 こんな恥ずかしい姿がその日の夕方、地方局のローカルニュースが流れちゃいました。(笑) その後、私は交通事故に遭って大学辞めたり、その割にそこそこの企業に就職できたり紆余曲折を経て23歳で結婚しました。(^^)v 9年後、離婚。                                 orz 「派手な演出のプロポーズや結婚式をすると離婚する」 芸能人などによく言われる話ですがあながち間違ってもないような・・・・。(火暴)

iwawo
質問者

お礼

僕もアスリートやっていたら そっち関係でプロポーズしていたんだろうな~。 離婚されたのですね。。。 人生どう転ぶかわからずですよね~。 将来のことなんで誰にもわかりませんもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.3

半年前に結婚した姪のプロポーズのエピソードです。 二人で海岸の見えるレストランのバルコニーで食事をしたそうです。日が暮れる頃に彼が「ほらあそこ見てごらん」と指を指す先には砂浜に並べられたキャンドルに火が灯されて「MARRY ME」と読めました。 実は彼の友人達がこっそり仕込んで日没の合図を待っていたのです。

iwawo
質問者

お礼

友人達の協力も良いものですよね~。 いい演出ができそうな気がしますので 一度、相談してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

感動的か、どうか・・・。 (・.・ゞ 「オジサン」は、『遠距離』でしたから。 「プロポーズ」しようと決心した時に電話しました。 ↓ 「大事な用件を書いた手紙を出しましたので・・・。 電話では・・・、言葉では・・・、後で『言った』、『言わない』の擦れ違いも嫌ですので・・・。 ご返事、お待ちしております」 ↑ このくらいのコト、電話で言ったかな。 その代わり、手紙には、シッカリと、 「結婚して下さい」云々・・・、 を始め、自分の結婚の意思は、うんたら、カンたら・・・。 「文才」無いけど、精一杯「無い知恵」絞って書きましたよ。 まあ、返事は「OK」で、それが今の「妻」ですけどね。 (^^) 自分なりに感動したのは、その手紙、未だに妻が持ってるってコトです。 「アノ時の手紙、勿論、残してるわよ♪」 と聞いた時には、さすがに恥ずかしかった・・・。 (*^_^*)ゞ

iwawo
質問者

お礼

形で残せるっていいですね。 大切に持ってくれてるなんて幸せじゃないですか~。 言葉じゃ、将来『言った言わない』になりかねないですよね~。 短い言葉になってしまうけど、手紙も書いてみようと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

デートで、夜景がきれいに見える山にドライブに行って、トランクからでっかい花束を出してプロポーズしました。 花屋さんには事情を説明して、花束の元気がなくならないようにしてもらってください。すぐに渡せるわけではないので。

iwawo
質問者

お礼

理想的なプロポーズですよね~。 花屋さんの協力のもと執り行えたって感じなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロポーズを考えているのですが

    付き合って二年と半年の彼女がいます。結婚を考えていることは伝えているのですが、ただ話をするだけで決めてしまうのもという思いと、人生一度きりの機会なんだからこそ一生思い出になるようなものにしてもっともっと幸せになってほしいんです・・・ 私は兵庫県在住で、二人の思い出と言えば毎年クリスマスに行っている神戸のディナークルーズなんですが、コンチェルトにプロポーズプランがあるのは知っているのですが、もっとサプライズで派手なプロポーズにしてやろうという野望が・・・ お店さんによっては演出など付き合ってくれるお店もありますよね? あんなかんじで演出をサポートしてもらえたらと思うのですが、そういうプロポーズを計画された方などいらっしゃいましたら、予算や演出の内容など是非お聞かせいただきたいのです。 当然初めてですので情報集めをしている最中なのですが、みなさんのお話も聞かせて頂き参考にさせて頂ければと思っています!

  • 感動するプロポーズの方法ないですか?

    感動するプロポーズの方法ないですか? 今度友達がプロポーズするのですが、その友達はかなり凝ったのをしたいそうです。 ヘリを飛ばすなども言っています^^; 何か演出で感動するプロポーズはないでしょうか? 良い友達なので何かアイディアを出したいのですが>< 宜しくお願い致します0^^0

  • 新郎からのプロポーズって・・・?

    披露宴での新郎から新婦へのプロポーズについての演出などで何かありましたら 教えて下さい。 このままきっとはっきりと「結婚しよう!」のようなプロポーズがないまま 来年の秋の結婚式を迎えてしまいそうなので …(^_^;) 雑誌で「はっきり言葉をもらっていなかったので披露宴でプロポーズしてもらい感動しました」というのをみて、いいなぁ~!って思ったのですが、良く考えたら「はて?どういう事を言ってもらうんだろう?」って思ってしまいました。 結婚式しているのに「結婚しよう」って変じゃないんですか? それとももっと素敵なかっこいいセリフとか演出があるのですかね~★ 逆に出席者にとってはこの演出はどう感じるのでしょうかー。 いっぱい聞いてしまって申し訳ありません…。 何かありましたら何でもいいのでお聞かせ下さい。

  • プロポーズの場面、どう演出したらいい?

    長くつきあっている彼女にプロポーズしようと思います。2人の間では結婚は暗黙の了解、というところなんですが、彼女は思い出にしたいというか、区切りにしたいのか、恋愛ドラマのようなドラマチックなプロポーズを望んでいるようです。(もともと、そういうドラマチックな恋愛ドラマが好きなので) 何かサプライズ演出をして、感動してもらいたいのですが、うまくアイデアが浮かびません。 男性の方へ、プロポーズの時のサプライズ演出で成功した例があったら教えて下さい。 サプライズ演出が好きな女性の方へ、どんな演出をされたらうれしいでしょうか。教えて下さい。 「演出不要」という助言は、今回はいりません。あしからず。

  • 笑いあり涙ありのプロポーズ!?

    「笑いあり涙ありの感動プロポーズじゃないと受けない。ハードルが高くないとアンタは調子に乗るからな。そのぐらい考えて努力できるところを見せろ!」 という状況に置かれ、頭をひねっています。 当然、最終的には自分で考えて実行しなければならないのはわかっています。 ですが、参考に(個人的興味もおおいにありますが)ぜひ皆さんの「笑えた」または「泣けた」または両方のプロポーズエピソードをお聞かせください。 知りあいの方の例でも結構ですので、よければお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • プロポーズのタイミング

    いま交際している女性と1年が経ち、 そろそろ結婚を考えています。 早いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 以前付き合っていた女性と4年付き合い、 別れるという苦い経験もあり、 1年付き合ってこの人とならと思えたので、1年の交際でプロポーズをしようと思っています。 そこで質問なのですが、 プロポーズの日程 指輪の有無 プロポーズのサプライズ演出 について質問させて下さい。 女性の方でされたら嬉しいでも良いですし、 男性の方でこうしたら反応が良かったという内容でも構いません。 まず、日程ですが、11月22日で丸1年となります。 記念日が良いのか、はたまたクリスマスが良いのか、 または全く別日か そして、指輪の有無です。 指輪は私は買わない方向で考えています。 それは彼女が意外と堅実な性格であり、ブランド物は愚か、無駄な物は一切買わない性格の人なので、指輪はあまり喜んでもらえないのではないかと、思ったからです。 サプライズ演出は、初デートに行ったところと思っていたのですが、レストランがもうすでに満席になっており、告白したところでプロポーズは難しくなってしまいました。 なにかアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!

    彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!! 今年のクリスマスに、付き合って2年がたつ彼女にプロポーズしたいと考えています。 サプライズが好きな子なので、なにか普通ではない感動的なプロポーズをしたいのですが、 アイディアをいただけないでしょうか。 レストランで指輪を渡すとか、ベターなのではなく、ちょっと今から事前に準備するくらい 気合の入ったプロポーズをしたいと考えています。 あまりお金はかけず、時間の労力をかけたいです。 宜しくお願いします。

  • プロポーズ

    付き合って6年になる彼女にクリスマスの日にプロポーズしようと思ってます。僕の中では、初めてデートに行った海辺で指輪を渡して『結婚して下さい』とシンプルに言うつもりです。ですが、昔から告白するのも苦手だった自分が上手く出来るか不安です。そこで皆さんはどんなプロポーズをした(された)を教えて下さい。またその時の心構えなど教えてくれると幸いです。よろしくお願いします(切実)

  • プロポーズされたけど・・・

    30歳過ぎた女性です。5年付き合ってる彼氏に やっとプロポーズされたのですが、 全然感動しないし、正直「やっとか」と言う気持ちになりました。 口では、うれしい、ありがとう、と言いましたが、 心に思ってる事が顔に出てたようで、 彼氏と険悪です。 私は結婚願望が強くかなり前から結婚したい旨を彼氏に話してましたが なかなか両親にも紹介してくれないし 「今は時期じゃない」といわれ、長く先延ばしにされていました。 なのでプロポーズされても泣けませんでした。 私の反応はおかしいのでしょうか? 普通、彼氏の事が好きなら、何年待っても プロポーズされれば涙を流して感動するものでしょうか?

  • 女性から結婚のプロポーズはあり??

    女性から結婚のプロポーズをするのはありでしょうか?? 付き合って3年の彼氏がいます。2年ほど同棲をしています。 時期や仕事事情は皆さんいろいろだと思いますが、それ以前に女性からプロポーズはありですか?? 男性からすることの方が多いと思いますが、女性から先にすると情けないとか思ったりするのでしょうか?? ありだったらなんて言うのがいいでしょうか?? あと面白い演出などあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 現在、MFC-8520DNを使用していますが、「メール添付印刷」ができないため、現行の機種を知りたいです。
  • MFC-8520DNは、ファクス、プリンタ、スキャナの基本機能を持つモノクロのレーザープリンタで、サイズはA4です。
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続です。電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る