• 締切済み

プロポーズについて

クリスマスに付き合って5年目の彼女にプロポーズをします。 ただ、シンプルでもいいんですが 彼女が『されるならすごい演出でされたいわ~』と プレッシャーを与えるような言い方をし、 どんな演出でプロポーズをするか思案中です。 みなさんは、どんなプロポーズをされたいですか? 感動的な演出や、エピソードなどお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

私の場合は、大きな彗星が天空を通過しているときにしました。結婚してくれる?という言葉だけですが。  そこははじめて、文通をしていたのですが、実際に会った場所でもありました。  想い出の場所でするのはどうでしょうか?  色々と考えてもシンプルに行く方が良いかな。

iwawo
質問者

お礼

文通をし、実際に会った場所となると 思い入れがすごいんでしょね。 想い出の場所…沖縄の海岸なんですが、 今年は時間がなく沖縄に行けないんですよね~。 なので、何処かの海にしようかな~。

• cucumber-y
回答No.4

学生時代にプロポーズしたのですが・・・ 当時、ちょっとアスリートをやっておりナンヤカンヤで(地方のローカル)トライアスロン大会に出ることになりました。 そこで当時付き合っていた女性にプロポーズしようと画策して、スタート前に「ゴールテープの向こうで待ってて」と告げてから競技開始。 予定通りの成績でゴールに辿り着き、約束どおり女性はゴールテープのすぐ向こうに立っていましたが何故か傍らに地方局のモノと思われるTVカメラと記者、レポーターらしき人たちが数人・・・。 ココで予定変更もナンなので(笑)そのままゴールテープを勢いよく切って、女性を抱きしめ耳元で一言。 「 結 婚 し よ う ! ! 」 「はい!」 そのまましっかりと抱き合う二人・・・。 こんな恥ずかしい姿がその日の夕方、地方局のローカルニュースが流れちゃいました。(笑) その後、私は交通事故に遭って大学辞めたり、その割にそこそこの企業に就職できたり紆余曲折を経て23歳で結婚しました。(^^)v 9年後、離婚。                                 orz 「派手な演出のプロポーズや結婚式をすると離婚する」 芸能人などによく言われる話ですがあながち間違ってもないような・・・・。(火暴)

iwawo
質問者

お礼

僕もアスリートやっていたら そっち関係でプロポーズしていたんだろうな~。 離婚されたのですね。。。 人生どう転ぶかわからずですよね~。 将来のことなんで誰にもわかりませんもんね。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

半年前に結婚した姪のプロポーズのエピソードです。 二人で海岸の見えるレストランのバルコニーで食事をしたそうです。日が暮れる頃に彼が「ほらあそこ見てごらん」と指を指す先には砂浜に並べられたキャンドルに火が灯されて「MARRY ME」と読めました。 実は彼の友人達がこっそり仕込んで日没の合図を待っていたのです。

iwawo
質問者

お礼

友人達の協力も良いものですよね~。 いい演出ができそうな気がしますので 一度、相談してみます。 ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

感動的か、どうか・・・。 (・.・ゞ 「オジサン」は、『遠距離』でしたから。 「プロポーズ」しようと決心した時に電話しました。 ↓ 「大事な用件を書いた手紙を出しましたので・・・。 電話では・・・、言葉では・・・、後で『言った』、『言わない』の擦れ違いも嫌ですので・・・。 ご返事、お待ちしております」 ↑ このくらいのコト、電話で言ったかな。 その代わり、手紙には、シッカリと、 「結婚して下さい」云々・・・、 を始め、自分の結婚の意思は、うんたら、カンたら・・・。 「文才」無いけど、精一杯「無い知恵」絞って書きましたよ。 まあ、返事は「OK」で、それが今の「妻」ですけどね。 (^^) 自分なりに感動したのは、その手紙、未だに妻が持ってるってコトです。 「アノ時の手紙、勿論、残してるわよ♪」 と聞いた時には、さすがに恥ずかしかった・・・。 (*^_^*)ゞ

iwawo
質問者

お礼

形で残せるっていいですね。 大切に持ってくれてるなんて幸せじゃないですか~。 言葉じゃ、将来『言った言わない』になりかねないですよね~。 短い言葉になってしまうけど、手紙も書いてみようと思いました。 ありがとうございます。

• bara2001
回答No.1

デートで、夜景がきれいに見える山にドライブに行って、トランクからでっかい花束を出してプロポーズしました。 花屋さんには事情を説明して、花束の元気がなくならないようにしてもらってください。すぐに渡せるわけではないので。

iwawo
質問者

お礼

理想的なプロポーズですよね~。 花屋さんの協力のもと執り行えたって感じなんですね。