• 締切済み

PS3で是非一度はやってもらいたいゲーム

infinite92の回答

回答No.5

・アンチャーテッドシリーズ(アクション + TPS) 物凄く簡単に説明すると主人公ネイトがお宝を求めて冒険する作品です。 「インディ・ジョーンズ」などが好きならオススメですが、 そうでない方には楽しめないかもしれません。 敵として登場するのは人間がほとんどなのですが終盤は化物っぽいのが出てきます。 そういうのが苦手な人は注意。 ・VANQUISH(TPS) 主人公サムがテロリストに占拠されたコロニーで目的遂行のために戦う作品。 相手はロボットがほとんどでグロテスクなシーンは控えめ。 主人公がバトルスーツを装備しているためハイスピードなアクションが楽しめます。 ただしオンラインや周回要素が無いため飽きやすい作品かも。 Xbox360版有り。 ・ニーア レプリカント(アクションRPG) このゲームはシナリオを調べず自分で確かめて欲しいです。 欝になりそうな展開もあるので苦手な人は注意。 4つあるエンディングのうち1つはセーブデータを消されます(確認はあります)。 Xbox360版有り。 こんな感じです。 なるべく他の方と被らないようなタイトルをあげてみました。 アンチャは被りそうですが^^;