• ベストアンサー

PS2でハマったゲーム何ですか?

みなさんがPS2でハマったゲームは何ですか? ジャンルは何でもいいです。だいたいのプレイ時間と内容を教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • last_deep
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

大学1年の♂です。 ベタなところで行けば・・・ 【パワプロシリーズ】、【ウイイレシリーズ】 言わずとも知れた野球ゲームとサッカーゲームですね。 プレイ時間は・・・総合したら百単位かもしれません(笑) マイナーなところで行けば・・・ 【EVER BLUE】・・・スキューバダイビングゲーム 海に潜って沈没船などの財宝を探しに行くものです。 あとは王道の【グランツーリスモシリーズ】。 他に【プロ野球(サッカー)チームを作ろうシリーズ】もハマりましたね。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パワプロはあまりしたことはないですがウイイレはめちゃめちゃやってますねえ。 何かヒマになるとやってしまいますよね^^ エバーブルーってスキューバーゲームだったんですかあ。

その他の回答 (10)

  • ameft
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.11

絶体絶命都市 絶体絶命都市2 時間は2つ合計で300~350時間ぐらい

  • ace9team
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.10

自分がコレだっ!って言えるのは・・・ すでに出ていますがエースコンバットシリーズですかね~?3作目・4作目・5作目・ZERO(6作目)とやっていますが中でも5作目の「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」がおススメです!プレイ時間は60時間くらいですかね?ちなみに出撃時間(だいたい10分~30分)しかプレイ時間に加算されないので結構やりこんだ方かと思います! シューティングだけかと思いきや、ストーリー内容も結構おススメですし、グラフィック系・音楽系も良いですよ!値段的にも安くなっている頃ですかね?おススメですし、ハマッたゲームです!ちなみにグランドセフトシリーズもね~! エースコンバット オフィシャルサイト http://www.acecombat.jp/

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.9

私はデスね。 バイオハザード コード・ベロニカ バイオハザード4 ファイナルファンタジーX プレイ時間は????かなりです。 ココに上げたものはいまだにどれもプレイするので自分でも計測不能です。

noname#43318
noname#43318
回答No.8

「ヒットマンサイレントアサシン」です 殺し屋のゲームです、時間はわからないほどやってます やりこみ要素はあんまりないですが 勝手に制約つけて遊んでます ナイフだけで全滅させたり、ひとりも警戒させずに殺したり、キッチンタイマーでタイムアタックとか 「地球防衛軍2」 150時間はやってます、未だに完全クリアは見えてこないです アリいじめだけでも楽しいです、RPGの合間にでもどうぞ、2000円だし。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

アーマード・コアシリーズ 20~30時間 エースコンバットシリーズ 20~30時間 ICO 15時間 バイオハザード コード:ベロニカ(アウトブレイクはダメ) 15時間 カルドセプトセカンドエキスパンション 50時間

回答No.6

モンスターハンター,真三国無双です。 一人でやっても楽しいし、 前者に対してはオンラインで協力プレイができます,もちろんチャットも可能(PlayerKiller無) 今は2(dos)とPORTABLE(PSP版)が出ています 後者の真三国無双は2以降は2人で対戦・協力があり、猛将伝シリーズはオリジナルシナリオがあります。 ただ、どちらもやりこみ要素が必要なのでそれに耐えられる人でないと向いていないかもしれません。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モンスターハンターはオンラインじゃなくても楽しめますかねえ? 今までオンラインなので敬遠したきたんですよ。 三国無双おもしろいですよね!友達の家で何回かやったことがあります^^

  • infinite7
  • ベストアンサー率57% (93/162)
回答No.5

私は「塊魂」およびその続編「みんな大好き塊魂」、 あと「テクニクビート」ですね。 いずれもちょっとプレイするときに最適。(5分~20分) ただ後者はいわゆる音楽ゲームなんですけど ちょっとクセのあるプレイスタイルなので 万人にオススメってほどでもないかも。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塊魂、テクニクビートやったことないのでやってみたいです^^

回答No.4

僕の場合は、 グランツーリスモ3 みんなのゴルフ4 いただきストリート3 です。 グランツー4は長すぎて途中で飽きました。 いたストSPは面白く無かったです。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グランツーですかあ。ぼくは3をやってすぐに難しくて辞めてしまいました^^; みんなのゴルフはおもしろいですよね^^ いただきストリートはやったことないのでやりたいです。

回答No.3

私はファイナルファンタジーXIですね。オンラインRPGです。 バージョンアップがあるので長く遊べます。 プレイ時間は2002年の発売日からずっとなので4年ですかねえ。 こういうゲーム以外では真三国無双2,3かな。でもそれぞれ2~3週間位しかもたなかったです。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FFは8から始めて、9・10・12も遊びました。 11が出たときは正直迷いました。 でも、オンラインということもあって敷居が高く感じあきらめました。 でもやってみたいなあ。。。

回答No.2

Grand Theft Auto Vice Cityです。 僕の中ではこれにかなうゲームはないと思いますよ。 やってみる価値はあります! お試しあれ!

参考URL:
http://www2.tky.3web.ne.jp/~shio/gta/
mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぼくもかなりハマりました。3からやってました。 めちゃめちゃおもしろいですよね^^

関連するQ&A

  • PS2でほのぼのしたゲーム

    今PS2でほのぼのとしたゲームを探しています。 出来れば生活しているなぁという感じがいいです。 ジャンルは何でも構いません。 今までプレイしたゲームは 牧場物語(PS2の全て),ポポロクロイス1,2(PS),大神などです。 教えてくださいお願いします。

  • PS3のゲーム

    PS3のゲームで、CPUとの共闘感が楽しめるゲームはありますか? PS2で言えばOZ、無双empireシリーズ、PS3ではバイオハザード5をプレイ済みです できればジャンルはTPSかアクションでお願いします

  • PS2の格闘ゲーム

    PS2の格闘ゲームをPS3(20GBモデル)でプレイすると反応が遅いのですが、これはPS3の故障でしょうか?? 普通のアナログコントローラでプレイしても、スティックコントローラ(バーチャスティック)でプレイしても反応が遅いのです。 PS2の他のジャンルのソフトをプレイする分には支障はないのですが、格闘ゲームは入力がシビアな分、とても困っています。 どなたか原因がお分かりの方がいらっしゃったらお教えください。 よろしくお願いします。

  • PS3の2人でできるゲーム教えてください

    PS3のオンライン機能を使って友達と協力プレイや、対戦などがしたいのですが、オンラインをやって面白いゲームをできるだけ多く教えてください。 ジャンルは問いません。 お願いします。

  • PS2で、まったりできるゲームを教えてください。

    PS2を買おうと思っていますが、お勧めのゲームを教えてもらいたいのです。 好きなジャンルは、 ドラクエみたいなまったりした冒険ゲーム。 桃太郎電鉄みたいな誰でもすぐできる楽しめるゲーム。 です。 なるべく有名な(皆がやってるような)ゲームがいいです。 お願いします^^

  • あなたのお勧めPS2ゲーム教えてください

    最近時間に余裕ができたのでPS2をやっているのですが なかなか「これだ!」というゲームソフトが見つかりません そこで、みなさんにお勧めのゲームを教えてもらいたいです。 ハードはPS/PS2もしくはPSPで、価格は問いません。 回答お願いします。m(__)m ↓プレイ済み テイルズオブシリーズ アトリエシリーズ

  • 彼女と楽しめるゲームソフト(PS/PS2)

    タイトルのとおりなんですが、PSもしくはPS2で彼女と楽しく遊べる皆様のお勧めゲームがあれば教えてください。ジャンルは全く問いません。よろしくお願いします。

  • PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください

    PS2で協力プレイができて簡単で面白いゲームを教えてください。 条件は ・PS2のソフト ・比較的簡単に手に入る ・ゲームが下手な人とでも楽しめる ・ジャンルは特にシューティングかアクション(面白ければ他のジャンルのものでも教えてください) ・2人でオフライン協力プレイができる ・簡単でおもしろい です。 ちなみに三国無双、戦国無双系や地球防衛軍などはもっているのでできればそれ以外でお願いします。 PCソフトのハウスオブザデッドを2人協力プレイでやったら面白かったので似たような感じのソフトもあったら教えて欲しいです。

  • PS2で2人プレイ可能なゲーム

    今、戦国無双2を2人で協力プレイして遊んでいますがほとんど遊びつくしてしまいました。 新しいゲームをやろうという話になったのですが、2人~と複数で遊べるゲームを探すのは中々難しいです。 なので、こちらで情報収集させてください。 複数人数で遊べるPS2用のゲームでオススメがあれば教えてください。 ジャンルはRPG以外でお願いします。 理由はRPGは時間がかかるからです。 気軽に遊べるゲームがありましたらぜひ教えてください。

  • PS3でおすすめのゲーム

    PS3でおすすめのゲーム どうも初めまして 僕はPS3でFPSを中心にゲームをプレイしているのですが Ghostsを購入してしばらく経ち新しいゲームが欲しくなりました ジャンルはなんでもいいのですが自分が購入したいと思っている物で ・ヒットマン アブソリューション ・Far Cry3 ・THE Last of Us の3つでどれを買うか迷っています この中で一番おもしろいゲームを教えてもらいたいです そしてその他にオススメのゲームがあれば教えてもらいたいです 回答よろしくお願いします