• 締切済み

こういう人と付き合いたいと思いますか?

こういう人ってどうなんでしょう。 あるブログで、ブログの管理人が、自分の書いた記事が丸ごとパクられた。と大騒ぎしているのですが、そもそもこのブログの管理人こそ、自分のブログ内に添付してある大半の画像は他所のサイトから拾ってきたものです。 画像をパクられた時のために、「落書きしてある」とか言ってますが、それが目印ということらしいです。 というか、他所のサイトの画像を勝手に加工して、それをブログ上にアップするって、それこそ著作権に反するのでは? 中には現行の芸能人のブログから、ある女優の結婚式の様子が写された画像まで無断転載してました。 それに他にも、「記事や画像をパクッたり、勝手にリンクしたらぶん殴りますよ」とか公言しているのですが、その画像も明らかに拾い物です。自分で作成した訳でもないのに、何をぬかすか、と思いました。 この管理人は、著作権という言葉を用いてませんが、要は自分のブログの著作権を気にしているわけです。 このような人物が、著作権をとやかく言う権利があるのでしょうか? いくらあるジャンルの情報に詳しいのかどうか知りませんが、このような人物に魅力を感じるか、ブログを通してですが付き合いたいと思うか、それが聞きたいです。

みんなの回答

• IKASABET
回答No.2

そんだけムカついてるなら、 付き合わなきゃいいでしょう。 他人の意見聞いてもどうにもならないでしょ。 ブログを通してって、そんな人のブログをそもそも 見たいと思うのかね? 見なきゃいいだけだと思うけど。

noname#144852
質問者

お礼

「ムカついてる」ように捉えてもらえましたか。 私も少しは表現力が高まってきましたかな。あははは。 ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.1

あなたが「こういう人」でない限り、あなたも狢。

noname#144852
質問者

お礼

へへぇ。ありがたいお言葉ありがとうございました。