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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:空冷4ストローク DOHC4バルブ単気筒の特性)

空冷4ストローク DOHC4バルブ単気筒の特性

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.6

スーパーシェルパに乗ってましたが、 確かにそんな感じです。 セローに比べると高回転型で、 暖気が十分でないと安定しないですね。 このバイク、けっこうがんがん廻して廻して、 しっかり廻してやらないと調子が上がりません。 で、物によってはNO1の方の回答通り、 やや詰まっている可能性はあると思います。 自分のは新品で買いましたが、 数年、あまり距離を乗ってやれなかったので、 しょっちゅうキャブ詰まりを起こしていました。 何度かオーバーホールしたのですが、 結局追いつかず、手放しました。 毎年オーバーホールなんてやってられませんし。 始動の要領に関しては、しっかり乗りこなして 慣れないと、物が悪いのか、要領が悪いのかは なんともいえません。 自分の場合は、始動が悪い時は、押しがけするのですが、 他のバイクに比べて、おしがけでさえかかってくれない バイクというのもこのバイクくらいです。 4スト4バルブ250cc単気筒バイクもけっこう乗ってたんですけどね。 もっとぼろぼろのやつですが、そいつの始動性はよかったですから。 2スト2気筒なんてしょっちゅうかぶって押しがけしてましたが、 すぐにかかりますし。 シェルパ自体、元々のできがあまりよくなかったのかもしれません。

swetre
質問者

お礼

セローよりも始動性は良くないんですね。 以前出先の駐車場で暖気をしていたら隣に停めてあったセローが暖気無しセルがけ一発始動で華麗に去っていきました。 しかし他の回答者様も書かれていた通りシェルパには色々とコツがいるようなので、コツを身に付け長く乗っていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

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