• ベストアンサー

杉田久女の小説の題名

杉田久女の小説を探しています。 随筆ではありません。 小説は七作品あるらしいのですが、なかなか見つからず困っています。 小説の題名と、それが載っている本もしくは雑誌名を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.2

直接には知りませんが、立風書房刊行の全集に収録されていなければ未発表作のタイトルだけ、あるいは原稿の一部だけ伝わるのではないでしょうか。 今月25日まで北九州市立文学館で久女展開催中らしいです。この文学館に問い合わせてみるのがよいように思いますが。

sswilly
質問者

補足

どうもありがとうございます。 さっそく調べてみようと思います。 実際に行けたらいいのですが、遠くてちょっと無理なのが残念です・・・。

その他の回答 (1)

noname#194996
noname#194996
回答No.1

久女が書いた小説でしょうか? 久女を書いた小説ならいくつか知っています。 菊枕          松本清張、 花衣ぬぐやまつわる…  田辺聖子 国子の手紙               高浜虚子 私の見なかった人 杉田久女       吉屋信子 上の二篇は小説ではないと思いますが、私は読んでいないのでわかりません。 ご参考になれば

sswilly
質問者

補足

どうもありがとうございます。 説明不足でした。 杉田久女が著者の小説です。 「河畔に棲みて」は見つけました。