• ベストアンサー

銃刀法違反で逮捕される人は、なぜ銃刀を持っているか

銃刀法違反で逮捕される人は、何のために銃刀を携帯しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polpol-v
回答No.3

逮捕されたことはないですが、銃刀法というのが、銃は普通の人は持ってないですし、携帯することはまれでしょうからいいのですが、刀の方がわずか刃渡り6センチですからね。 私、バックの中にいつもビクトリノックスのトラベラーを入れてます。 (http://www.victorinox.co.jp/products/multi_tools/index3.php?CM_Code=1-26-3&PHPSESSID=2fo38tc01sj07gsu68042vpvd4) 不審をもたれて、所持品検査をされたらアウトです。 これ便利なんですよ。

chezzwich
質問者

お礼

ですよね~。 私もなにげにハサミとか持っていることがあります。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

他には 誰かに仕返しをしようと考えたとか

chezzwich
質問者

お礼

ありがと。

• E-FB-14
回答No.1

暴力団は仕事の道具。 堅気は趣味でもっている

chezzwich