• ベストアンサー

スーツについて教えて下さい

今週末に専門学校のAO入試があります。 現在高3ですが私服のない高校の為、もちろんスーツでの受験を考えております。 そのスーツなのですが、ラインの入った黒いスーツではおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grafan
回答No.2

受験・就職活動として着るにはふさわしくないと思います。 紺のリクルートスーツを買いましょう。 今後も就職活動や学校のイベントなどで絶対に必要になるので、 無駄にはならないと思います。 面接は緊張しますね。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• komo7220
回答No.1

「学生として相応しい」のなら大丈夫です。 ラインの色や幅、全体のデザインにも関係しますでの、「おかしい」とも「おかしくない」とも分かりません。 ただ、一般的には、AO入試では服装は「普通」の範囲なら合否に影響は無いはずです。 入学後に学習についていけるだけの学力があり、本人が入学したいと願っている、ということが伝われば良いのです。 良い結果が出ますように!