• 締切済み

保存した動画を焼く

カメラで撮影した動画を、DVDにおとす方法を教えて下さい。 いまはUSBに保存しています。PCのwindowsXPで動画は再生できます。落とそうにも、CD-RかRWドライブしかついておらず…。 パナソニックディーガで見れる最安で最適な方法が知りたいです。やはりDVDドライブ購入か、PCの買い替えしか手はないでしょうか?

• si148
  • お礼率93% (43/46)

みんなの回答

回答No.4

一つ確認ですがパナソニックディーガというのはブルーレイレコーダーでしょうか…  質問者さんの所有しているブルーレイレコーダーにUSB端子があればデジカメとブルーレイレコーダーをUSBケーブルで接続して撮影した画像をブルーレイに取り込ませればテレビで見ることができますよ。  私の家にあるソニー製のブルーレイレコーダーにはUSB端子があり、そこにUSBケーブルでデジカメをつなげて取り込み、DVD-RWへダビングして親戚の家のブルーレイレコーダーでも見れるようにしています。(ファイナライズ済みです)

si148
質問者

お礼

回答有り難うございました。 うちのディーガにUSB端子はないです…。 ブルーレイなんて、夢の夢。VHS HDD DVD搭載の、ほんとに世の中に出始めたくらいの古い奴です。いまはどこまで進化したんだか? そういえば、パソコンとディーガを繋ぐコードも市販されてるので、同じようにそこから録画という手が使えるでしょうか?

noname#193213
noname#193213
回答No.3

そのカメラは現在お持ちでは無いのでしょうか。 カメラからDIGAへダビングしたらよかったのでは無いでしょうか。 ビデオカメラの機種にもよりますが。

si148
質問者

お礼

カメラは2つあります。が、一つはパソコンと同じ10年くらい経つもので、USBケーブルしか付いてません。ずっとUSBに貯めていました。 もうひとつは1年前に買ったものです。なので直接テレビに繋げば見れますが、メモリ容量までです。しかもあまり撮り貯まってないです。 ディーガは、うちのはメモリステック対応じゃなく、たしかこれも7年くらい使ってる… どの機械も古くて、スぺックが低いのが最大の問題ですね

si148
質問者

補足

回答有り難うございました。

• black2005
回答No.2

>落とそうにも、CD-RかRWドライブしかついておらず…。 物理的に出来ないものは、逆立ちしても出来ないです。 >やはりDVDドライブ購入か、PCの買い替えしか手はないでしょうか? これが答えですね・・・

si148
質問者

お礼

いままでパソコンでみれたらいいやと思ってまして…急に焼きたくなったのです。無理なものは無理ですね。 有り難うございました。

回答No.1

ないね。 そもそもCD-Rしか付いてないPCじゃ、DVDのエンコード作業もままならないほど性能低いだろうから どのみちドライブ変えたところで端にも棒にもかからない。 5、6万の2コア以上のデスクトップ機にメモリー4Gオーバーのでも買って 話はそれからという感じかな。

si148
質問者

お礼

ですよね…。 10年くらい経つパソコンじゃ、買い替えたほうが良さそうですね。 有り難うございました。