• 締切済み

エクセルマクロVBAコピー領域と貼り付け領域の違い

お世話になっております。 下記のマクロについて、ご指導願います。 試作研究費マクロ.xlsというファイルのマクロについてです。 試作研究費明細作成マクロ1()を実行すると、試試作研究費マクロ.xlsというファイルに貼りつける ファイルを選択できるようになっており、それを選択すると、試作研究費マクロ.xlsに貼りつけられる 仕組みになっているのですが、エラーになります。 、「コピー領域と貼り付け領域 の違いでデータを貼り付けることが出来ません。 」というメッセージが出てきて処理できません。 デバックによると、下から二行目のActiveSheet.Pasteの部分が黄色く塗りつぶされています。 最近エクセル2007にしたのですが、エクセル2000で作成したマクロは使えないのでしょうか? エクセル2000の時は問題なくできていたのですが。 何が原因なのかわかりかねますので、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 Sub 試作研究費明細作成マクロ1() ' ' 試作研究費明細作成マクロ1 Macro ' マクロ記録日 : 2011/11/11 ユーザー名 : ' ' Dim myFile myFile = Application.GetOpenFilename() If myFile = False Then Exit Sub Workbooks.Open Filename:=myFile Cells.Select Selection.Copy Windows("試作研究費マクロ.xls").Activate Cells.Select ActiveSheet.Paste Range("F11").Select End Sub

みんなの回答

• mar00
回答No.1

Windows("試作研究費マクロ.xls").Activate Cells.Selectを Windows("試作研究費マクロ.xls").Activate Range("A1").Selectにしてみては

fasdsfa
質問者

補足

こちらもご回答ありがとうごいます。 ただ、同様のエラーメッセージが出て、できないですね。 マクロ難しいです↓