• 締切済み

ネットストーカー??

ブログでのしつこい足跡に困っております。 毎日訪問があり、コメントを残していく人でしたので普通にやりとりをしていましたが コメントも自分のブログの宣伝文句、誘導めいたものも多く その人のブログのコメント欄は 足跡、コメントへのお礼のはじめましての人ばかりでした。 自分もお礼で一度はコメントしましたが ブログ内容も、かなり年上の男性の昔話(アニメだったり思い出話)で (40代後半、一日数十件のブログに足跡、コメントをいれているようです) 正直、私にはわからないし共通点もないので毎日の訪問にも疲れて アクセス拒否をしてこちらにはこれないようにしていました。 ところが最近になって再び毎日足跡がつくようになって、昨日は お久しぶりです、お元気ですか・・・とコメントがはいっていました。 ブロックされているのは嫌われているのだと理解してほしいのですが こういった人には無駄なんでしょうか? 私一人がブログにこなくてもその人のブログには10~20人は訪れていますし どういった理由でわたしに固執しているのかも謎でして・・・ このまま無視してやりすごすか本人にはっきりと言った方がいいのか? 相手はいったいどういう心境なのか、わからなくて気味が悪いです。

みんなの回答

noname#148135
noname#148135
回答No.1

所詮匿名 リアルで相手を知っているわけじゃないですよね。相手をしなければ良いと思います。 ブログによってはコメントに承認しないものは公開されないという機能もありますね。 それもいいと思います

fuwari0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアルではまったく知らない人です。 これだけしつこい人って始めてなので、ちょっと怖いというか気味が悪くて 気持ちが落ち着かないのかもしれません。 コメントは削除して返事もしなかったんですが 今日もきていました・・・