• ベストアンサー

限定旅券で海外滞在

こんにちは。私はオーストラリア入国拒否履歴があり、まだ2年間オーストラリアには入国できません。つい最近パスポートを更新したのですが限定旅券になってしまいました。今年の暮れにアメリカに友人訪問などの旅行を計画経ててたのですが、限定旅券に変わってしまったので、ESTA申告は難しくなるのでしょうか。。。。??アメリカ大使館に観光VISAに申告をした方がよいのでしょうか。。。??いずれにしよ、日にちがもうないのでどうしてよいのか悩んでいます。そして、入国拒否はなんな理由であれ、立派な犯罪あつかいになってしまうのでしょうか??どなたか知識があるかた回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

悩んでいるより、まずはESTA申請してみてはいかがですか?結果はすぐ出ます。 もし申請が通らなかったら、アメリカ大使館へ観光ビザ申請してみればよいです。 なお、ESTAの申請が通ったからといって確実にアメリカ入国できる保障はないことも覚えておいたほうがよいと思います。 でも、入国拒否されたのはアメリカではないんですよね。1回どこかで入国拒否されたからといって、世界中で入国拒否されるわけではないと聞きます。 入国審査場では済まずに別室に連れて行かれて質問はされるかもしれませんが、オーストラリアでの入国拒否理由が明確でその理由ではアメリカに入国させても害はないと判断されれば、入国できる可能性もあると思います。

ma716777716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は大使館にVISA申し込みをしてきました。けれど、おりませんでした。アメリカはとても厳しい国だと思いました。向こうに住んでいる友達が協力してくれるみたいで、再度申告しようか考えておりますが、半分諦めています。。。。。そして当分おとなしくしてようかと考えてます><ありがとうございました。