• 締切済み

海外で生まれた方、その後。

kanakyu-の回答

• kanakyu-
回答No.1

私は海外生まれではないですが、もしよろしければ参考にしてください。 未就学児であれば、生まれた国のことは、忘れてしまうのではないかと思います。 生まれた国のことを伝えたい、影響を受けてもらいたい、というあなたの意志が強いようにお見受けいたしました。 あなたとご主人が、日本に生まれて誰の影響がなくても海外に渡ったように、 あなたのお子さんも、自分の興味のある方向へ進みます。 なので、あなたにできることは、なるべく多くの選択肢に触れさせてあげることではないか、と思います。 そして興味を見せたことについて、促進・応援してあげるとよいと思います。 海外を飛びまわるのが性にあう人もいる一方、育った土地に固く根付く方が幸せを感じる人もあります。 育ちの影響は受けても、向き不向きがあるので、興味を持った方向へ後押ししてあげたらよいです。