• 締切済み

2012年の年賀状について

東北大震災の影響を考えて、年賀状で『あけましておめでとうございます』という言葉を自粛しようと考えています。 でも、その代わりとなるような、年賀言葉が思い当たりません。 どうかいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• lov-up
回答No.2
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 「あけましておめでとうございます」の代わりに 謹賀新年 賀正 恭賀新年 賀春 迎春 恭賀新春 敬頌新禧 頌春 謹んで新春のお慶びを申し上げます 謹んで新年のご祝辞を申し上げます 初春のお慶びを申し上げます などと書かれ、その後に近況報告や『本年も変わらぬ~』などとされたら如何でしょうか?