• ベストアンサー

パソコン

パソコンの「basic」と言うものを閉じたいのですが、この言葉が何なのかすら、わかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • switched
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.3

うんー。。。Basic。。。ベーシックですか。 本当はどんな作業をしているときにでてくるメッセージ なのか把握できれば良いのですがね。 たとえばwindowsのaero(透明にさせるリソース)との 互換性がないプログラムが起動した時などに basicに更新とでてきますがね。。。つまりbasicに更新 することでアエロ効果が無になる。 それではないのですか?

733104
質問者

お礼

それでした!本当にありがとうございました♭

その他の回答 (2)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>いえ、basicで間違いないです…。 では、もう少し詳しく書いたほうがいいですよ。 どんな状況で「basic」の画面が開いているのかすらこちらには判りません。

733104
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました♭ご迷惑おかけしました。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>パソコンの「basic」と言うものを 本当に「basic」ですか?「BIOS」の間違いでは? 「BASIC」はプログラミング言語のことですが。 「BIOS」はPCを起動させた際に、最初に起動し、PCのハードウェア情報などをOSに渡すものです。 「BIOS」画面を終了させたいなら大抵は「Esc」キーを押せばいいかと思いますけど。

733104
質問者

お礼

ありがとうございました。

733104
質問者

補足

いえ、basicで間違いないです…。

関連するQ&A

  • パソコンの・・・

    初心者なんですが、よくヤフーの検索欄のとこに、自分が検索したい文字を入力したら、以前に検索したことのある言葉がたくさん出てきますけど、それを消すことはできないのでしょうか、間違えて入力した言葉や、子供などもパソコンを使うので、こちらが検索した言葉で、見られたくないようなものもたまにあるので、消したいと思うときがあるんですが、無理なんでしょうか?

  • パソコンのファンが・・・

    最近いつもパソコンを使い出して、10分たつかたたないかのうちにファンが回りだし、ずっと回りっぱなしです。 これは正常なんでしょうか? 購入2年のデスクトップパソコンです。 ちなみに、検索でファン関係のものを見てみましたが 「CPU」とか「HDD」と言う言葉が出てましたが、何のことか意味が分からないので、もしこのような言葉を使われる必要がありましたら、優しい言葉で説明していただけると助かります。

  • パソコンをさわらないで。

    当方40代の女性です。 同じ年代の男友達がいるのですが、彼が「自分はパソコンに詳しい。」と思い込んでおり、時折我が家に来ては、勝手にパソコンをさわり、設定などを変えてしまいます。 私はパソコンの操作には疎く、最初の頃は、彼の「ここ…設定変えてたよ。その方がパソコンに負担がかからないから。」などと言われても何のことかわからず、任せていましたが、そのうちパソコンが作動しなくなり、パソコンショップの方に来てもらい修理依頼をしたところ、ショップの方が「あの…パソコンに詳しいなんて思い込んでいる友達が、いろいろ触り回したりしませんでしたか?」と言うのです。 驚いて「確かにその通りです。でも何故解るんですか?」と聞いたところ「パソコンのトラブルで、そういうのが多いんですよ。詳しいと思い込んでいる人が、触り回した挙句作動しなくなったっていうのが。私たちは大手パソコンショップで研修を受けているので、状態を見ただけで“あ!お友達がやっちやった”ってパターンだな…って気付くんですよ。」 「これからはパソコンショップの方が、触らないように言ったから、手を出さないでって言ってもいいですか?」というと「社名を出されるのは困りますし、たとえ作動しなくなったからショップの我々を呼んだとしても、やはり名前を出されるのは困りますので。」と言われてしまいました。 昨日も「あ!パソコン新品じゃん!」と言うと、パソコンに飛びつき触り回した挙句、彼が帰った後画面を見ると、もう言葉で表現できないような状態でした。 ホントに「言葉で表現できない。」としか言いようがなかったのです。 結局「システムの復元」で戻るところは戻すしかありませんでした。 こういう友人を立ち入り禁止にするにはどうしたらいいでしょうか? ひたすら「今日は彼氏が来てる。」なんていうので逃れたらいいでしょうか?

  • 盗まれたパソコンが返ってきたものの・・・

    先日海外に行ってきましたが、部屋においていたパソコンを盗まれてしまいました。 幸い犯人が判明し、パソコン自体はもどってきたのですが、 中身は消され、言葉やキーボードも現地の言語となっていました。 消された内容は友人が復元してくれました。 しかし、言語やキーボードをどうやって直したらいいか分かりません。 もう一度リセットすべきでしょうか。 パソコンをどうしていいか困っています。 どなたかお力を貸していただけないでしょうか。

  • 初めてパソコンを買います。買いたいなぁと思っているパソコンがあるのです

    初めてパソコンを買います。買いたいなぁと思っているパソコンがあるのですが、本当にやりたい事ができるパソコンでないと怖くて買い切れません。店員さんに聞いて少しわかるようになりましたが、信じきれていません。教えてください!!! 欲しいパソコンは、 ☆NEC PC-LL750AS ノートパソコン ☆CorelDigitalStudioが入っているからこれがいいかなぁと思いました。 ☆動画、静止画を編集し、DVD、またはブルーレイに保存して家庭用レコーダで見れるようにしたい。結婚式余興で流すDVDを作りたい。 ☆Windows7 ☆インテルCorei5-430Mプロセッサー ☆メモリ4GB ハード500GB このスペック?でDVD編集7分~8分のものが出来ますか? 初めて買うので高い買い物で失敗はできません。言葉足らずでわかりにくいかもしれませんが、教えてください。宜しくお願いしますm(._.)m

  • パソコンで

    ヤフーのホームページから言葉を入れて検索する時なんですが、過去に言葉を入れて検索した一覧が出てくる事ってありますよね? たとえば・・・「日」と入れただけで、「日経ウーマン」や「日経新聞」など。私は、パソコンは自分専用なんですが、姉が使う事があり、少し嫌なので、消したいのですが・・。上手く説明で出来ないんですが、よろしくお願いします。

  • パソコン 壁紙

    パソコンの壁紙を自分の好きな言葉を入れて作成などはできますか?

  • パソコンが全く解りません。教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。 検索する枠に検索したい言葉なり入れますよね。 何も入れてない段階で縦の線が点滅している時、さぁ言葉を入れようと思うと以前家族か家族の友達かが、 私が今使っているパソコンで入力した言葉なりキーワードなのか、ズラ~っと言葉やらの表が検索枠の下に出ます。 そのキーワード例みたいな 入力したことがあるような言葉の中に 見たくない 消えてほしい 履歴も残ってほしくないものが表示されます。 あと性的なサイトがいきなり出てきたり、 不愉快だったり。 私は家族の前で家族の病気について必死に色々情報を得たいと思うだけで使っているのに、 性的なサイトが急に出てきたり、消しても消しても出てきたり、性的サイトの料金を払わないと消えないですよとかって消えずキリがなかったり。 それは何ですか? 私が今使っているパソコンは皆で使うので、 誰かが検索に見たくもない言葉を入れたか、 サイトにしても 今後、言葉やキーワードやサイト、性的宣伝、料金を払わないとと訳の解らない脅しやらの履歴を検索しない限り出てこない、 表示されないようにはできますか? 消せますか? かなりのストレスです。 家族に聞いてもインターネットがよく解らないと私と同じレベルの家族しか普段は居ず 教えてくれる人がいません。 今までは困った性的サイトが消しても消しても出たり、料金請求で消えなくなったらコンセントごと抜き電源を消します。 私は、パソコンがちんぷんかんぷんですので、サポートして頂けるなら、 画面のどこどこをクリックし、次にこれをクリックし、とか 専門用語にもついていけないので、 解りやすく教えていただけると助かります。 あと、YouTubeの動画や音楽で何曲か好きな曲付き動画があり、 それを全曲止めるまでエンドレスに流していたいのですが、 そんなこと出来ますか? 今は、お気に入りに一つずつ追加するで入れ 曲を一曲選び、右のボタンを押し、開くを押し、再生を押し、 一曲終わるとまたお気に入りを開きの繰り返しで大変です。 私の悩み解決出来そうですか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンで・・・

    家にはパソコンが2台あります。1階に家族全員で使えるパソコンと2回に親父のパソコンがあります。また親父の会社にも親父のパソコンがあります。この前、1階のサイトで友達がエロサイトに行って画像などを見ていました。その後僕はあわてて履歴や検索した言葉を消したのですが・・・この場合、親父のパソコンではそのことがばれてしまうのですか?また自分がパソコンを使っているときに2階で何を調べているのか?なども分かるのですか?一応ヤフーメッセンジャーなどは親父がログインなどすると1階のパソコンに表示されます。。パソ子jンとパソコンがこのようにどこまでつながっているのか教えてください?

  • パソコンのCPUについてお教えください。

    パソコンでよくCPUという言葉がでてきますが、CPUの意味を初心者でもわかりやすくお教えいただけましたらたすかります。 よろしくお願いいたします。