• ベストアンサー

アクセスはブックに代わる言葉はありますか?

エクセルの場合、ファイルの事を「ブック」と呼びますが アクセスはブックに代わる言葉はありますか? 例えば「共有フォルダの中にある顧客管理.MDBという○○を開いてください」 と言いたい時に、○○に入る言葉を探しています。 「共有フォルダの中にある顧客管理.MDBを開いてください」 でも意味は伝わりますが、そこに入る言葉があるのなら知りたいです。 エクセルなら 「共有フォルダの中にある顧客管理.xlsというブックを開いてください」 で意味が通じますよね。 よろしくお願い致します。

• ymcxyk
  • お礼率93% (127/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

*.mdeなどの他の拡張子のAccessファイルと区別するために「エムディービーファイル」と呼んでもいいと思いますが、もっと大まかに表現するなら「データベース」とか「データベースファイル」でいいと思います。

ymcxyk
質問者

お礼

「データベース」や「データベースファイル」ですね。 ありがとうございます。