• ベストアンサー

ゲームでついやってしまう

ゲームで遊ぶと、ついやってしまいがちなことってありますか? 私3Dのフィールドだと必ず迷子になります。地図がないと悲惨です。 また、こだわりプレイみたいなのでもかまいません。 例えば友達はアイテムやイベントコンプに熱が入り、逆に戦闘には興味ないようです。

noname#144772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.2

最近のゲームは目が回るので、あまりやらないのですが・・・・・。 >3Dのフィールドだと必ず迷子になります。地図がないと悲惨です。 私もそうです。ファミコン時代に「ウィザードリィ」を やっていて、迷子になるわ、トラップに引っ掛かりまくるわ、 散々悲惨な目に合ったその夜、うなされた事があります(苦笑) 戦闘機のフライトシミュレーションゲーム(下手)や、レース ゲーム(下手)で、コントローラー持ったまま身体が傾いてたり、 RPGやってて攻撃(特にクリティカル)を喰らうと「痛てぇ!」とか 「やりやがったな!!」とか叫んでたりします(^^; >友達はアイテムやイベントコンプに熱が入り これもあります(笑) 熱が入りすぎて3~4周プレイしてしまったり(^^; ダメな大人ですね、私(爆笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一文一文かなり共感しました。特にウィザードリィの悪夢は懐かしいです。

その他の回答 (5)

noname#144740
noname#144740
回答No.6

武器のレベル上げに徹してストーリーが進まない事。 もっと強くすればと、レベル上げしているうちに強くなりすぎてアッサリとボス倒せて拍子抜け。 あんまりボス相手に苦戦しないからつまらないなあと感じる始末です。 (けど、あんまり難しいゲームはやらないですが(ーー;))

質問者

お礼

ありがとうございます。迷子になるとレベルが勝手に上がります。ロマサガのように戦闘回数=イベント進行だと調整が大変でした。

回答No.5

ネットRPGだと、武具は全て自前でした。 買ったり譲ってもらったりということがありませんでした。 余談ですが、最近はネットRPGで人気のあるものがありませんね。 インストールしてみるものの人の少なさに萎えるものばかりで残念です。

質問者

お礼

ありがとうございます。プレイ人口少ないですね。個人的にはとっつきにくいのかな、と思ってます。

• berntakii
回答No.4

なるべく全員と会話します たぶんこの人達全員同じ事言いそうだなと思ってもとりあえず話しかけます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RPGでは村人に話しまくり、やはり迷子になります。あとシミュレーションでは個別に顔があるキャラは説得しにいきます。

回答No.3

こんばんは。 RPGだと全キャラレベルMAX、低レベルクリア、アクションゲームだとオールSランク、何かしらの縛りプレイ、格闘ゲームはフィニッシュは必殺技、魅せプレイです^^; 私の場合、ゲームは「狭く深く」です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も狭く深く、ですね。武器一種類だけなど、縛ったりするとまた違う楽しみがありますよね。

• DESTROY11
回答No.1

シューティングやFPSなどでは「一発で仕留める」ことにこだわってしまうことがありがちです。 3体の敵が居たら、使う弾は3発だけ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか渋いプレイだなと思ってしまいました。