• ベストアンサー

挙式直前の脱毛

1週間後に挙式を控えた花嫁です。 昨日、最後の追い込みにエステへ行きました。そこで、腕のワックス脱毛をやってもらう予定だったのですが、毛があまり伸びておらず、ワックス脱毛ではほとんど抜けない(さらに肌にも負担がかかりすぎる)からやめた方がいいと言われてしまい、ワックス脱毛を断念してきました。エステの担当者の話では、直前にキレイに剃ればいいのでは?ということだったのですが、そんな予定をしていなかった私はいきなりのハプニングで戸惑っています。 そこで、 (1)ワックス脱毛以外でお勧めの脱毛法(除毛)があったら教えてください。永久脱毛ではなく、一時的な除毛で自分で簡単にできるものがいいです。 (2)東京(できれば渋谷近郊)でシェービングをやってくれるお勧めの店があったら教えてください。 (3)挙式直前に自分でカミソリで剃られた方は、当日肌の様子どうだったか教えて欲しいです。普段自分でやることもあるのですが、万が一、切り傷になってしまったらと考えると少し不安です。あと、腕の後ろ側とかは自分でやりにくいですよね。婚約者の彼がやってくれるとは言ってるのですが、万が一を考えると・・・。 ちなみに脱毛予定なのは、腕(上腕・下腕)と手の甲です。脇は既に永久脱毛済みです。顔と襟足は直前に剃ってもらう予定なのですが、そのお店では腕剃りはやっていないので困っちゃいました。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.1

腕はあまり目立ちませんよ。 自分で前の日に剃ったら大丈夫。 石鹸で剃ると綺麗にそれないので、 フォームのもの、なかったら男性用の髭剃りシェーバーで剃ると良いと思います。 それよりも、背中の開いたドレスを着るのなら、襟足よりも、背中の除毛をしておいた方がいいですよ。 かなり目立ちます、背中。 私は、前日に、美容院でやってもらいました。 とっても綺麗にしてもらいましたよ。 腕に関しては、女性用のかみそりを使ったら大丈夫でしょう。 傷にはならないと思います。 落ち着いてゆっくりとやったら大丈夫です!

その他の回答 (3)

• ainaaina
回答No.4

万一カミソリ負けをしてしまうとこわいので、 「きれいなお姉さん」シリーズの 電気カミソリを使うと良いと思います。 結構みんなが「指輪見せて」と寄ってくるので、 指毛や手の甲の毛もきちんと処理しておいた方が良いですよ。 ・・って、もう挙式終わっちゃいました? ご覧になっているようでしたら、 〆ていただけると嬉しいです。

• jayko
回答No.3

男なので細かいことまでは判りませんが・・・ 私たちの挙式のとき、うちの奥さんはいきなりエステに行くと肌に負担がかかりそうで怖いと言って、自分でやってました。背中は私がやったのですが、そりゃもう随分脅されましたよ。傷つけたら結婚ナシね、とか言って。 シェービングは床屋であればどこでもやってくれます。結婚式だと言えば店で一番上手い人がやってくれると思いますので、あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。普段気がつかなくてもよく見ると、結婚式用のシェービングが入口のメニューに書かれてるお店も多いです。

回答No.2

自分でやって大丈夫ですよ! むしろワックス脱毛するほうが肌に負担かかりそうです。仰るとおり。 一番肌に負担がかからないのは、#1の方のおっしゃるように、良いカミソリ(女性の除毛用のがあります)と、シェービングジェルを使用することですね。除毛剤なんかを使って肌を荒らすより、少々の剃り残しがある方がまだましです。 ただ、腕にもファンデーションは付けますからね。ちょっとくらいの剃り残しがあったとしても目立ちませんよ! また傷があったとしても、小さなものならコンシーラー等で隠してくれると思います。 お幸せに!!