• ベストアンサー

挙式直前の脱毛

1週間後に挙式を控えた花嫁です。 昨日、最後の追い込みにエステへ行きました。そこで、腕のワックス脱毛をやってもらう予定だったのですが、毛があまり伸びておらず、ワックス脱毛ではほとんど抜けない(さらに肌にも負担がかかりすぎる)からやめた方がいいと言われてしまい、ワックス脱毛を断念してきました。エステの担当者の話では、直前にキレイに剃ればいいのでは?ということだったのですが、そんな予定をしていなかった私はいきなりのハプニングで戸惑っています。 そこで、 (1)ワックス脱毛以外でお勧めの脱毛法(除毛)があったら教えてください。永久脱毛ではなく、一時的な除毛で自分で簡単にできるものがいいです。 (2)東京(できれば渋谷近郊)でシェービングをやってくれるお勧めの店があったら教えてください。 (3)挙式直前に自分でカミソリで剃られた方は、当日肌の様子どうだったか教えて欲しいです。普段自分でやることもあるのですが、万が一、切り傷になってしまったらと考えると少し不安です。あと、腕の後ろ側とかは自分でやりにくいですよね。婚約者の彼がやってくれるとは言ってるのですが、万が一を考えると・・・。 ちなみに脱毛予定なのは、腕(上腕・下腕)と手の甲です。脇は既に永久脱毛済みです。顔と襟足は直前に剃ってもらう予定なのですが、そのお店では腕剃りはやっていないので困っちゃいました。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.1

腕はあまり目立ちませんよ。 自分で前の日に剃ったら大丈夫。 石鹸で剃ると綺麗にそれないので、 フォームのもの、なかったら男性用の髭剃りシェーバーで剃ると良いと思います。 それよりも、背中の開いたドレスを着るのなら、襟足よりも、背中の除毛をしておいた方がいいですよ。 かなり目立ちます、背中。 私は、前日に、美容院でやってもらいました。 とっても綺麗にしてもらいましたよ。 腕に関しては、女性用のかみそりを使ったら大丈夫でしょう。 傷にはならないと思います。 落ち着いてゆっくりとやったら大丈夫です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.4

万一カミソリ負けをしてしまうとこわいので、 「きれいなお姉さん」シリーズの 電気カミソリを使うと良いと思います。 結構みんなが「指輪見せて」と寄ってくるので、 指毛や手の甲の毛もきちんと処理しておいた方が良いですよ。 ・・って、もう挙式終わっちゃいました? ご覧になっているようでしたら、 〆ていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jayko
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.3

男なので細かいことまでは判りませんが・・・ 私たちの挙式のとき、うちの奥さんはいきなりエステに行くと肌に負担がかかりそうで怖いと言って、自分でやってました。背中は私がやったのですが、そりゃもう随分脅されましたよ。傷つけたら結婚ナシね、とか言って。 シェービングは床屋であればどこでもやってくれます。結婚式だと言えば店で一番上手い人がやってくれると思いますので、あまり心配されなくても大丈夫だと思いますよ。普段気がつかなくてもよく見ると、結婚式用のシェービングが入口のメニューに書かれてるお店も多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分でやって大丈夫ですよ! むしろワックス脱毛するほうが肌に負担かかりそうです。仰るとおり。 一番肌に負担がかからないのは、#1の方のおっしゃるように、良いカミソリ(女性の除毛用のがあります)と、シェービングジェルを使用することですね。除毛剤なんかを使って肌を荒らすより、少々の剃り残しがある方がまだましです。 ただ、腕にもファンデーションは付けますからね。ちょっとくらいの剃り残しがあったとしても目立ちませんよ! また傷があったとしても、小さなものならコンシーラー等で隠してくれると思います。 お幸せに!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3月に挙式予定です。

    3月に挙式予定です。 今ブライダルエステをどこにするか検討中なのですが、私は永久脱毛をしていないため、脇の処理がかなり気になっています。色々ネットで調べても背中や腕のシェービングはどこのエステサロンでもやっていますが、脇のシェービングをやっている所があまりないようなのでどうしようか・・・と思っています。 もう挙式まで二ヶ月ちょっとしかないので、今から永久脱毛するには時間がないため、当日脇がきれいに見えるようにシェービングとパックなどをやってもらえるといいなと思っているのですが、挙式前に脇のシェービングをしたという方がもしいらっしゃればどこでしたのか、またどの程度きれいに処理されたかなどを教えて頂けるととても助かります。 宜しくお願い致します。

  • シェービングとワックス脱毛

    来月式を予定しておりますが、ブライダルエステに通おうと思っていますが、 (もう、時間があまり無いのですが・・) 首筋や顔などはシェービングをしようと思うのですが、 サロンによって、腕や足、背中などはワックス脱毛をやっているところもありました。 体に関してはシェービングとワックス脱毛は、どっちを選んだ方が いいのでしょうか?

  • 脱毛したいけど…

    エステで永久脱毛がいいかなって思いますが、 お金が結構かかるんですよね。。 安くて早くてってなると、 除毛クリームとか?? でもそれって今後も自分で処理しなきゃいけないんですか? 何かおすすめの商品など、 アドバイスお願いします!

  • 中学生の永久脱毛について!

    私は中3なんですけど、毛深くて悩んでいます。 いつも、除毛クリームなどを使ってるんですけど あまり、肌によくないとも聞きます。 それで、永久脱毛を考えてるんですけど 中3(15歳)でもできるんですか?あと、 私は少し敏感肌なのであまりよくないんでしょうか?? 永久脱毛のこと全然わからないので知っていること 教えてください!お願いします!

  • ブライダルシェービング?脱毛??

    はじめまして。 この度結婚式を挙げることになりましたアラサーのOLです。 恥ずかしながらこの歳までお店に行って脱毛という施術を受けたことが1度もなく全て自分で簡単に行っていました。オシャレな方でもないので普段の服装も露出が少ないため脇、夏は腕のみなどカミソリで簡単に剃っていた次第です。 しかしウェディングドレスを着るに辺り露出が多いことに今更ながら焦りだしました。挙式は8ヶ月後くらいです。無知すぎてなにから始めれば分からずとても困っております。美容脱毛や医療脱毛に何度か通うのがよいのか、結婚式何日か前に露出部位だけシェービングしてもらうのが良いのか分かりません。経験したかたどちらの方が良いか教えて頂けませんでしょうか?正直な話結婚式のみきれいになっていれば満足で、一生つるつるなお肌は目指していません。長期で通う医療脱毛か直前シェービングはどちらのほうが綺麗に背中や脇が仕上がるのかご教授ください。

  • 脱毛?除毛?どっちがいいですか?

    こんにちは。 私は、毛がすごく濃くて悩んでいます。 脱毛のエステに行くべきか、このまま除毛していくか 悩んでいます。。。。 脱毛も、本当に薄くなったり、毛が生えにくくなったりするのかな なんて疑問がります。 それに、エステか病院どっちに行ったらいいんだろうって思ったり。 ホショウがどうとか、期限とかあるみたいでよく分かりません。 除毛しても、1日たつとすぐに生えてきちゃうし。。。 除毛しすぎると、肌に悪いし、かみそりまけ?するから。 かなり悩んでいます。 同じような悩み、経験のある方、アドバイス下さい。 良いエステ、病院があるという方も教えて下さい。

  • 挙式2日前のエステ

    挙式前にシェービングは必ずしようと思っているのですが エステをどうしようか迷っています。 シェービングだけなら1万程でできますが エステもすると3万超になるので凄く悩んでます・・・。 一日集中コースのエステを2日前に一度行っただけで 肌の調子はそんなに変わるものでしょうか??

  • 脱毛について

    脱毛について 男性です。 1、病院や美容外科でVIO、すねげ、太もも、顔髭にブラジリアンワックスを塗って即効ツルツルにしてもらうことはできますか? 2、除毛クリームとブラジリアンワックスの費用、肌のリスク、即効性などの違いを教えてください 3、自分でVIOブラジリアンワックス脱毛をやるのはむずかしいですか?

  • エステの脱毛

    今まではカミソリやワックステープ等で脱毛してたのですが、肌が弱いほうなので肌荒れを起こしてしまいます。 そこで、前から興味のあるエステの脱毛について教えてほしいのですが、今では1~3万円前後での脱毛コースがあったりしますが、本当に綺麗になるのでしょうか?永久的には無理だとしても、ワンシーズンもつのかな~?って疑問に思います。 また、エステって強引に勧誘してきたりするんですか? 行った事のある方、また友達や家族からの話でもいいです。情報を待ってます!

  • 脱毛派ですか??除毛派ですか??

    先日、わきの永久脱毛を始めたのですが、あまりに時間がかかることと、場所的な関係で断念することとなりました。 その、永久脱毛の場所で言われたのですが、ソイエはあまり肌に良くないのでオススメしないとのことでした。 でも、脱毛が手軽に出来るし、全身お世話になっているのが現状です。 ただ、確かに20代前半の時には見えなかった毛穴があちこち目だち始めています。 ただ、シェーバーを使ったことがなく、仕上がりがどうなのかな、と不安に思っています。 みなさんは、全身脱毛派(永久脱毛ではなくソイエ)ですか??それとも、全身除毛派(サラシェのようなシェーバーでの除毛。)でしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう