- ベストアンサー
クーラーのせい?
最近、中古車を買ったんですけど、何かおかしいんです。クーラーを入れると、エンジンブレーキがかかったみたいな感じになるんです。ミッションなんですけど…。車屋さんに言っても、これはこんなもん。普通だよ!と言って修理してもらえません。保証はあと一週間くらいです。 症状をあんまり上手く言えなので困りますが、何か、パカパカって音が聞こえます。その音がしたら、急に車が重くなるんです。前もミッションに乗ってたので、クーラーを付けるとパワーが無くなることはわかります。でも、エンブレみたいに重くなるんです。どーも、クーラーのファンが回ってる時に起きてるような気がします。何か気になる点がありましたら。教えて下さい。車は、セルボモードです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- Yoshi_Drive
- ベストアンサー率35% (219/621)
- shirt
- ベストアンサー率25% (16/63)
関連するQ&A
- 急なエンジンブレーキについて(MTです)
私はMT車に乗っているのですが、カーブでボーと減速しタコメーターも見ずにシフトダウン(4→2)したら、急エンブレがかかっってしまいました。驚いてすぐにクラッチを切ったものの、かなりの減速Gがかかってしまったので呆然としてしまいました。とともに運転の未熟さにも凹みました。 こんなことがあったためエンジンやミッションに負荷がかかって早々壊れるのではないかと心配しています。 1万kmに2回程やってる気がするのですが、車ってどのくらいもつもんなんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 走行していないときに、エンジンつけてクーラー
こんにちわ! ふと、たまにやることで、いつも気になることなので、質問させてください。 たまにですけど、 車でエンジンをつけてクーラーを入れて、走行はせずに、そのまま寝るってことをたまにするんですが 動いてない車でエンジンはつけて、クーラーを使うっていうのは やっぱり車にはよくないんでしょうか? それと、ガソリンとかは大幅に減ったりとかはしますか? ガソリンが大幅に減った感じはないんですが、気になるので質問させてもらいました。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- HD5670のクーラーを取り替えたい
HD5670のファンを取り替えたい EAH5670/DI/512MD5/V2 のFAN音が気になるので 交換したいのですが調べたところ 対応しているのはVF770位のようで 他に取り付けられるゆるゆるファンかクーラーはないのでしょうか? できればファンレスにしたいです。
- ベストアンサー
- ビデオカード
- GSXインパルスについて・・・
はじめまして僕は最近バイクを買った超初心者ですが 最近1時間ぐらい走ってるとTEMPと言うランプが光ります 自分的にはエンジンが、かなり熱くなってるように思えるので 冷却系に異常があるように思えます、 実際エンジンを駆けている時に冷却ファンが動いてるようには思えません、 エンジンを切るとファンが回るような音がするんですが これはこう言う物なのでしょうか? あと、1発目にエンジンを駆けるときに、チョークを使わないとエンジンが 掛かりません、買った所で聞いても「そんなもんです」と言われますが なんとかならないものですか? それと、ブレーキの後輪なんですが、ブレーキをかけると 後ろブレーキが鳴ります、これも買った所で聞いても 「そんなもんです」と言われますが、これにかんしては そんな事は無いと思います 詳しい方がいましたら、解決策を教えてください
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ノートPCの下に置くクーラーパッドのメンテナンス方法
パソコンが熱くなるので去年、ノートPCの下から風を当てる(3か所のファン)クーラーパッドを買いました。 風量を調節できるタイプでエレコム製です(4500円ほど)。 最初は問題なかったのですが、買ってから1月たつと ファンの音がうるさくなり始めました。 今では、風量をちょっと強めにしただけでうるさい音が出てます。 弱め~中程度なら音は大きくないですが、冷却能力も落ちると思います。 クーラーパッドをメンテして、うるさい音が出ないようにできるのですか? 以前、ファンについてるホコリを綿棒でとりましたが効果なかったです。 ひょっとしてこのクーラーパッドはハズレだったのでしょうか? それともみんなこんなもんですか?
- ベストアンサー
- ノートPC
- CVT車の擬似MTモードのメリット エンブレ
パドルシフトが付いてるCVTフィットに乗っています。 擬似MTモードで運転していて思ったのですがパドルシフトを使ったエンブレってメリットがあるのですか? 今までMTに乗っており、CVT車(というかAT)は初めてなのでよくわからないです。 自分なりに考察したものが以下となります。 メリット ・エンブレが通常より効く ・フットブレーキの使用時間の減少→パッドの減り減少? デメリット ・エンジン回転数上昇 →うるさい →燃費悪化?(MTモードの時、燃料カットしている?していない?) ・エンジンに高負荷 →エンジン内パーツの消耗? また、MTモードでのエンブレかD→Sレンジ変更を使った減速ではどちらのほうが車と財布(パーツ消耗)に優しいのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 時計の音は気になるのに、クーラーの音なら平気で寝れる、なぜ?
クタクタに疲れているときは たとえ家の前で工事の騒音とかがしてても眠れるんですが、 普段は、小さな音でも、けっこう気になって眠れません。 例えば、時計の音とかHDDレコーダーやパソコンのファンの音などが していると気になって眠れないことが多いので 今は時計は無音の物にしたりしています。 ただ、同じ「音」でも、クーラーとかストーブの音は 全然気にならないんです。 これが、どうしてなのか不思議でなりません。 音量としては、むしろクーラーやストーブの方が大きいはずなのに 今までクーラーやストーブの音が気になって眠れない経験はないです。 時計やファンなどの音は気になるのに、 クーラーなどの音は気にならない、 どなたか、この理由を知りませんでしょうか?
- ベストアンサー
- ヘルスケア(健康管理)
- オートマなのにエンスト
車は10年前のマーク2(AT、3000CC)です。 走行中(ギアはD)、アクセルを離すと(あたりまえですが)エンジンの回転が下がり、かなり強めのエンジンブレーキがかかります。ブレーキを強めにチョンと踏んだようなエンブレです。結構気になります。 また、停車しようとして速度を落としたときにエンストしてしまうときがたまにあります。やはりエンジンの回転数と関係があるのでしょうか?なにがいけないのでしょう?よろしくおねがいします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- エンジンブレーキについて
フィットを新車で購入して3年たちました。信号などで止まる時に よくエンジンブレーキを使いながら止まります。エンブレをやりすぎると車に悪いとかありますか?今の車は丈夫だから大丈夫だろと思ってたんですが、やっぱちょっと気になります。ちなみにオートマです。 何も知らない者なんで詳しい方教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- CPUクーラーファンがうるさい
Dimension4700C P4 1Gのシステムで使用していますが、CPUファンの音が非常にうるさく気になるのでCPUクーラーもしくはファンを交換したいのですが何に交換したら良いのか何方かアドバイスを
- ベストアンサー
- デスクトップPC
お礼
クーラーは冷えるような気がします。でも、若干弱いような。コンプレッサーですか。エンジンと連動してるなら、そーかもしれません。二つの共通してるとこが怪しいと思ってましたから^^ありがとうございます^^今度、行ってきます^^