• ベストアンサー

突発性発疹なのですが

数日前から吐いたりしたので 病院に行って突発性と診断されました。 もちろんからだにはボツボツがあるのですが もうだいぶ落ち着いてきています。 4日間病院に通ってその間は下痢はしなかったのですが もう様子見で病院連れてこなくてもいいですよって 先生に言われた矢先夜になって下痢をし始めたのですが このような場合はもう一度診察に行ったほうがいいの でしょうか? それとも電話で状態を話して薬だけ貰う事も出来るのでしょうか?

noname#5387
noname#5387
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icene5mg
回答No.1

診察はしないと薬はもらえませんから、診察を受けて薬をもらいましょう。 様子見でということなので下痢になったからと病院に行くのはおかしくありません。

noname#5387
質問者

お礼

病院に行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

突発疹の症状は、熱と発疹なので、下痢は、解熱剤のせいではないでしょうか。 解熱剤を処方するときは大体調整剤も配合してくれているのですが、うちの子は下痢をします。薬を止めれば直るので放っておきますが、土・日が絡んでくるので、休診日の前に受診したほうがいいかと思います。触診しなくては分から無い事もありますし、通院中に下痢の症状は無かったのだから、薬だけ貰えないはずですよ。 分かていることかもしれませんが、下痢のときは、オムツかぶれしやすいので、オムツを替えるときお湯を使ってきれいにしてあげて下さいね。

noname#5387
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院に行ってみます。 お湯で拭くようにします。