• ベストアンサー

マイスリー30mg

cofeemakerの回答

回答No.1

1回10mgが限度。10mgで効きが悪ければ医師に相談し薬を変えるなどする。 5mgでもマイスリーを飲んだら絶対に他のことをしてはいけません。 布団に入ります。 トイレ以外はもう何かをしようとしてはいけませんよ。 私はついつい寝ずに動いてしまって、謎の行動をしてしまうことがあります。 一番驚いたのが、コップに水を入れて、そこにちぎった野菜を入れて飲んでいました。 でも自分でははっきりと覚えておらず、朝、冷蔵庫にその謎の水を見つけ、 頑張って記憶を辿り思い出しました。 うつだったりすると寝る前に何かと不安で何かをしたくなるけれど、 薬を飲むという決断を受け入れて寝てしまいましょう。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 >1回10mgが限度。 そうなんですね、知りませんでした。 昨日は朦朧として記憶が飛んでます。 オークションに知らずに入札してたりとか。 つい勢いで飲んでしまいましたが これからは気をつけます。

関連するQ&A

  • マイスリーが効かなくなりました

    現在マイスリー10mgを服用しているのですが、以前のみ初めた時は記憶がなくなり、フラフラし、いつの間にか就寝しているという感じでした。 しかし、今現在は飲んでも眠気もこないし、フラフラすることも全く無くなってしまいました。マイスリーを飲まないと明け方まで目が冴えてしまう状況なので、マイスリーの効果を元にもどすようにしたいのです。同じくマイスリーを飲んでい方でこのような経験があった方はいらっしゃいますか?アドバイスください。宜しくお願い致します。

  • マイスリーかハルシオン

    こんにちは。 今現在不眠症で精神科に通い、投薬治療を受けています。 眠前に マイスリー10mg(2年半) ハルシオン0.25mg(1年) ロヒプノール2mg(2年半) メイラックス2mg(半年) を飲んでいますが、 マイスリーとハルシオンではどちらの方が辞めやすいでしょうか? だいぶ症状も安定してきたので、超短期2種類のうちどちらかをやめたいのですが、 依存性や耐性が少なく辞めやすいのはどちらですか?同じ作用のものは、二種類もいらないと思います。 (どこかでハルシオンの方が依存しやすいとは見たことがあるのですが・・ ) 医者はいくら言っても応じてくれません。 もう半年言い続けています。 どなたかよろしくお願い致します。

  • マイスリー10mgを処方されました。

    マイスリー10mgを処方されました。 今月30日に受験を控えている高校3年の女ですが、最近は寝つきが悪く、変な夢を見ます。起きているのか寝ているのか分からない状態で色んな人と会話をしている夢(夢なのか分かりませんが)を見て寝た気になれなかったり、昔の嫌だった記憶を掘り起こすような夢を見たりして、とても憂鬱になったりします。夢のことだと言い聞かせてはいますが、やはり気分が悪いです。 それでお医者さんに相談したところ、マイスリーを貰い、先日さっそく飲んでみました。効いてきた頃は目が自然に閉じて眠ることが出来たのですが、朝起きると倦怠感や眠気がひどくて学校に行く気力が湧かず休んでしまいました。大人しく眠っていようと寝たのですが、妙な夢(自分の腕がもげたり、目がえぐれたり、両親に愛想をつかされるなど)を見るので気味が悪くなって起きることにしたのですが、その後意識が朦朧として、誰か二人が私の愚痴を話す声がしたのでなんだろうと思って辺りを見ましたが誰もいません。身体が動かず少し怖くなって目を瞑っているといつの間にか眠ってしまったようで、起きた頃には身体の倦怠感も取れていました。今までちょっとした幻覚(人影が見えるなど)は度々起こっていたのですが、こんなにも妙な経験をしたのはこれがはじめてです。 もちろん医者は私の具合を見て処方したのでしょうが、どうも合っていないようなきがするのです。もしマイスリーを使用されている方がいましたら、何かアドバイスを下さると嬉しいです。 またこれらは副作用なのか、もしくは私のただの勘違いなのか、ご判断よろしくお願いします。

  • リボトリールを6.0mg飲んだのですが

    心療内科に通う17歳女です。 私は躁鬱で治療を受けています イライラすることがあったので、就寝前にその場にあったリボトリールを衝動的に6.0mg飲みました(いつもは2.0mg) 次の日、私はベッドで寝ていたはずなのですがトイレで目を覚ましました 服を見ると血まみれで、失禁し、床にはカミソリが落ちていました 腕をまくると縦や斜めに沢山切ったあとがありました 寝ている間に起こったことはほとんどといって記憶がありません その日は足元が絡まり真直に歩けませんでした 上記のことは一昨日のことなのですが、まだ記憶も曖昧なままでふわふわとした状態が続いています これはリボトリールの副作用なのでしょうか 回答よろしくお願い致します 中傷的な書き込みは控えていただきたいです

  • ジェイゾロフトを100mg→0mgへ。離脱症状は?

    私はジェイゾロフト25mgを1日4回、計100mg飲んでいます。 3月6日までは1日75mgでした。 一昨日、昨日と、昼食後、夕食後に急に動悸が激しくなり、自分の心臓の脈で気分が悪くなるほどでした。 息苦しさもあり、病院に電話したところ、主治医の先生が不在だったため、代わりの先生に「6日の日に増えているので、今日はこのまま1日飲まないでおくか、以前の3錠に戻してみてください。」と言われ、念のため今日受診しました。 主治医からは、内科的なものからきてるかもしれないので(動悸)、とりあえず心電図を撮ってみてくださいと言われ、次回診察日までジェイゾロフトは飲まないでおきましょうと言われました。 坑鬱剤は急に減らすと離脱症状が強いと言われますが、急に100mgから0mgに減らして大丈夫なのでしょうか? ちなみに、先生からは「昨日の昼間から飲んでいないので問題ない。」と言われています。 次回診察日は4月3日です。 よろしくお願いします。

  • ワイパックス(0.5mg)、コントミン(25mg)について

    ご覧頂き有難うございます。 心療内科で不安時、イライラするときに飲むワイパックス(0.5mg)、コントミン(25mg)を処方されました。 昨日ワイパックス、今日コントミンと飲んだのですがどちらも不安というか恐怖心が増した気がします。 また衝動性、頭が重くふらつき、軽い頭痛があります。 これはお薬が合っていない、または強すぎるのでしょうか? どなたか助言を頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シアリス10mgに効果ないの?

    シアリス20mgを半分に切って飲んでみたんだけど別に普段と変わらないよ。 いつもどおりの勃起なんですけど・・これが普通なの?

  • タリオン10mg

    夜分に失礼致します。 小学6年生(12歳8ヶ月) 女児 体重40kgの娘に病院に行く程ではないのですが、鼻水・鼻づまりの症状があります。 私が数ヶ月前に内科で処方して頂いたタリオン10mgが何日分か残っているのですが飲ませていいものか迷っています。 因みに普段のかかりつけ医院は内科・小児科が一緒で、ここ1~2年は母娘で同じ用量の薬を処方される事もしばしばです。 インターネットで検索したところ、取り敢えず大丈夫という情報を見つけたのですが、不安なのでこちらでも質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら御回答の程、宜しくお願い致します。

  • マイスリー10mg

    旅行の際、安定剤は持って行ったのですが マイスリーを忘れてしまいました。 初日はバスの中だったのですが、ほとんど眠れませんでした。 次の日はホテルに宿泊して、寝つきも悪く中途覚醒もあり。 その翌日は寝つきも良く、夜中に目が覚める事もありませんでした。 どちらにしろ、マイスリーは寝つきだけがよくなる薬だと思いますが 飲まなくても大丈夫かな?と思い始めました。 安定剤にしろマイスリーにしろ、薬を飲んでるから余計に状態が 悪くなっているような気がしてなりません。 現在薬を服用されている方、無事、寛解された方、 薬に対する考え方を教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ■マイスリー10mgについて

    ■マイスリー10mgについて 耳鳴りで不眠になり、マイスリー(睡眠薬)を処方されました。 けっこう強い薬なので半分に割ってもいいですよ、と言わています。 半分に割れるなら、四分の一で飲んではどうかと、考えています。 (1)これって問題でしょうか? (2)あと、長期服用した場合、耐性ができてしまい、薬の量が増えたりするのでしょうか? 詳しい方、教えてください よろしくお願いします。