• 締切済み

コンクリート圧縮強度試験について

コンクリート圧縮強度試験を公的試験で実施することを原則とするになっていたのですが、民間の生コン業者で強度試験を行ってしまい言い訳を考えているのですが何か良い案はないでしょうか。 使用数量は4.5m3と少量です、物はガードケーブル端末基礎1基です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Beholders
回答No.2

あなたが下請け業者ならば、素直に元請け現場管理者にゴメンナサイして判断を仰いでください。 あなたが現場管理者であるなら、素直に監理者にゴメンナサイして判断を仰いでください。 あなたが監理者ならば、自分の責任で対処策を考えてから施主報告してください。

• usami33
回答No.1

なんの為に言い訳が必要なのですか? 文面を拝見すると社会人と思われますが、 社会人なら、言い訳を考えるのではなく、事後策と再発防止策を考えるべきでは?