• ベストアンサー

ホークスどうなる?

flipflapの回答

• flipflap
回答No.4

なぜでしょう。 この4人が抜けても2005年オフに城島選手がFAした時よりも喪失感がないんです。 和田・川﨑両選手はシーズン前から今季限り、と思われていたし、ホールトンの今季の成績はできすぎだろうとわかっています。 杉内選手がフロントと揉めるのは毎度のことですので、ある程度覚悟があったのかもしれません。 さらに言えば、残った選手が若くて来年が楽しみな選手が多い、と言うのも理由でしょうか。 大隣・新垣の復活、山田・岩嵜・大場の来季のさらなる成長、巽・川原・下沖・怜王らの覚醒とワクワク感が大きいです。 まぁ、頼りになる経験豊富な大黒柱がいない、というのが唯一の心配事でしょうか。 それも帆足選手獲得に向かうので、加入してもらえれば少し解消できるでしょう。 噂では、井川投手も狙っているとかそうでないとか。 打線の方は、不動のトップバッターが抜けるのは痛いですが、アジアシリーズでデビューした後継候補の今宮選手も見てみたいですし、今年、明石・福田の両選手がブレイクしたように来季は、今宮・柳田・李・中村らがブレイクできるかどうかも楽しみです。 今シーズン、2位に17.5ゲーム差をつけ圧倒的にパリーグを制したホークスですが、来季は戦力ダウンもあり、このゲーム差が無くなるくらいにはなると思います。 ただし、ホークスほどではないですが、他のチームも西武は、中島・帆足・フェルナンデスが退団し、ミンチェもFAしています、また楽天は岩隈、もしかすると日ハムもダルビッシュと戦力が抜けますので、混戦にはなるでしょうがホークスが下位に沈む可能性は大きくないように思います。 唯一、オリックスが投手陣に変動が無く、打線の補強に余念がないので不気味ではありますが。

3691819
質問者

お礼

回答有難うございました。遅くなり申し訳有りません。 選手層が厚いんですね。ガチガチのトップ3が抜けたので、その下の 投手陣はやる気満々じゃないでしょうか。自分としては井川は要りません。 生え抜きで勝負して欲しいと思います。  王さんが睨みを効かせているホークスは今期も優勝でしょう・・・