- ベストアンサー
楽天オークションの期限延長について
本日(12月1日)私が出品した商品が落札されました。 落札者様から「ポイントで購入しようと思っていたけれど、そのポイントが今は仮ポイントで、ポイントを使用できるのが12月12日以降になるので、それまで待つことはできるでしょうか?」とのメッセージがありました。 こちらは待ってもいいと思っておりますが、期限が12月6日と表示されていて、その期限を延長する方法がわかりません。 またこちらで延長手続きをすると、出品した私の評価が悪くなるのではないかと心配です。 アドバイスよろしくお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (2)
- nendoro3500
- ベストアンサー率61% (79/128)
関連するQ&A
- 楽天オークション 支払期限の延長が出来ません。
楽天オークション 支払期限の延長が出来ません。 落札者です。 出品者から3つの商品を落札し、あと1つ入札中です。 商品は4つ全て同梱してもらう予定なのですが、 先に落札した商品の支払い期限が来てしまうので、 出品者から「支払期限の延長をして下さい」というメッセージがきました。 ヘルプを参照して支払期限の延長をしようとしましたが、できません。 以下ヘルプより引用 -- 1.マイオークションにアクセスする。 2.該当の商品の「状態」のアイコンをクリックし、取引詳細ページを表示する。 3.ご案内内容より「期限を延長したい場合はこちら」をクリックする。 ※「期限を延長したい場合はこちら」が表示されない場合、既に延長できなくなっております。 4.「入金期限を延長する」をクリックする。 5.延長完了の画面が表示され、入金期限の延長完了となります。 -- 2まではできたのですが、3の「期限を延長したい場合はこちら」というのが表示されないのです。 楽天のご利用ガイドには以下の画像↓のような画面が出るとなっていますが、 私の場合は2の手順で「状態」のアイコンをクリックすると、 「お支払い方法の選択まちです。」 という文が赤い二重線に囲まれて表示され、 真ん中あたりに「お支払方法の選択」のボタン、 その下に「送付先情報」「配送方法情報」「商品情報」の欄があります。 どうして楽天のご利用ガイドに出ているのと違う画面が出るのでしょうか。
- 締切済み
- ネットトラブル
- 楽天オークションで入金期限を延長されたのですが・・・
楽天オークション出品者で、商品が落札されました。 先ほど落札者からメッセージが入り、21日から一挙に29日まで入金期限を延長されてしまいました。 落札者からのメッセージには「25日の給料日前なので」とあるのですが、これに応じると、こちらの最低でも4日間のスケジューリングは混乱しますし、「お金がないのに落札する」ってのがどうも・・・。 私が不勉強で、『入金期限を延長』なんてシステムを知らなかったのも悪いのですが、この取引をキャンセルする方法ってないのでしょうか? ご存知の方おられたらお助けください m(_ _)m。
- ベストアンサー
- オークション
- オークションの取引開始と支払い延長について
支払期間を延ばせるというので伸ばそうかと思ったが自分の落札画面には延長の表示がなくて。。。 よく落札された後に取引開始しましたの段階でとめておけるようですが、 これをすれば期限伸びますよね・・・ 私の画面では落札手続きをしてくださいという表示と その手続きをすすめると支払い完了までいかなくてはいけなく落札後の期限は2日だから いつもお取り置きが出来ず困ってます。 どうしたら延長ができるのか?何故支払いしない状態で取引開始できるのか?です。 何度もヘルプをみたのですが・・・わからなくて。 どなたか教えてください。 ちなみに私の落札画面の表示です。 取引開始→入金 発送 配送中 受取確認 取引終了 「手続きする」ボタンを押して、以下の商品の落札手続きを行ってください。 【はじめての方へ】落札後の流れについて 商品をまとめて送ってもらいたいときは全ての商品を落札するまで手続きをしないでください。詳しくはまとめて配送(同梱)をご確認ください。 ○○さんの落札手続き期限は2012年○月○日までです。 期限内に手続きをしないと自動的にキャンセルになり、お客様に「悪い」評価がつき、キャンセル回数も増えます。 ※やむを得ない理由で取引をやめたい場合はこちらをご確認ください。 商品情報 出品者ニックネーム(評価) ○○ メッセージを送る・確認する 取引番号 ・・・・ 商品名 ・・・・ 終了時間 2012年。。月。。日 落札価格 。。円 落札個数 1
- 締切済み
- オークション
- 楽天オークションについて
出品者と連絡が取れません。 12月10日に楽天オークションで商品を落札しました。 落札後、すぐに入金手続きを済ませました。 入金手続き完了後にマイページに表示される出品者の名前・住所・電話番号を確認すると、住所が番地まで記載されておらず、確認のために出品者の電話番号に電話を掛けてみました。 すると、その電話番号は出品者とは関係のない方の電話番号でした。 メッセージ機能も使い、出品者と連絡をとろうとしましたが、1度も返事が返って来ていません。 商品についてですが、発送期限の最終日に発送の手続きがされました。 実際は、その翌日に発送されていました。 商品は本日受け取ったのですが、 届いた商品は、落札した物ではなく、別の商品が送られてきました。 一応メッセージ機能を使って、そのことを出品者に連絡をしたのですが、今までに1度も返事が返ってきていないので心配です。 このまま出品者と連絡が取れなかった場合、どうすればいいでしょうか? ちなみに、本日届いた宅配便の伝票に記入されている住所・電話番号を確認したところ、楽天に登録されているのと同じで、住所は番地まで記入されておらず、電話番号は他人の電話番号です。 このままじゃ、間違って送られてきた商品も返送できないです・・・
- 締切済み
- オークション
- 楽天 オークション落札者について。
私は出品者ですが、26日に、ある商品が落札されました。 落札者は、取引開始手続きをして現在入金待ちになっています。 ですが、午後3時現在まだ振り込まれていません。 年末対策として、楽天は取引期間を延長していますので、 このままでは仮に相手が入金しなかったとしても、 1月4日過ぎでないと再出品出来ません。 この時期、振り込みが遅くなるなら、何らかのメッセージくらい よこすのが当然だと思うのですが一言も無し。 気分が悪くなる相手とは、取り引きしたくないんですが、 拒否すればこちらが悪くなりますし、何か方法は無いものでしょうか?。 こちらがまたメッセージを送れば良いのでしょうか?。 一週間前位に、ノーリアクション期限切れの落札者に遭遇したばかりなので、 余計イライラしています。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽天オークション 発送期限延長手続きについて
楽天オークションに出品して落札していただいたのですが、商品が すぐに発送できません。落札者様にも遅れることの了解は得ています。 システム上で発送期限延長したいのですが、入力する所が 分りません。 落札者様が入金を完了してしまったら、延期はできないのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- 楽天オークション 発送期限について
先日楽天オークションで同梱依頼をしたのに出品者からメッセージがもらえず困っていますと質問した者です。 その後出品者から連絡がきて同梱配送に応じてもらえた為すぐ入金手続きをし、現在「発送まち」の状態です。 ですが、今度は発送がされません…。期限が明日(27日)までなので不安だった為再度出品者にいつ頃発送してもらえるのでしょうか?とメッセージを送りましたが返信がありません。 明日の発送期限の何時までに出品者が発送通知をしないと取引がキャンセルになるのでしょうか? またキャンセルの場合落札者側に自動で返金されますと記載されていますがそうなると出品者に自動的に「悪い」の評価がつくと思うのですがそれに対して私は評価コメントは記入出来ないのでしょうか? 同じ出品者から2点落札し、欲しい商品の為すごく楽しみにしているのですがこのままキャンセルになってどちらも手に入らないのは悔しいので出品者から連絡なくキャンセルになってしまい信用出来ないと記入したいのですが…。 そして今楽オクの出品ページを見てみると私が落札した商品がどちらも再度出品してありました。私が落札したもの以外にも在庫があるから出品したのだと思いますがこれで私の商品がキャンセルになったら楽天に違反者通報とかしてもいいのでしょうか? 初心者でよくわからないので回答よろしくお願い致しますm(__)m
- 締切済み
- オークション
- 楽天オークションについて、落札者から取引延長依頼?
楽オクで先日落札され、今日が支払期限なんですが、落札者から取引延長依頼がメッセージで来ました。 延長の理由↓↓ 楽天銀行よりお振込しようと思ったが、暗証番号が何度やっても思い出せず本日妻のネットバンキングよりお振込した、時間が遅かった為、振込が明日の取り扱いになってしまい。振込み期限が本日までなので、誠に申し訳ないが取引きの延長をお願いできないか? との事ですが、取引延長って出品者側で出来るのでしょうか? 自分で調べてみたんですが、そんなもの無さそうだし、時間無いし。。。で質問させてもらいました。 お解かりになる方、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽天オークションについて
楽天オークションで私が出品した商品が落札され、楽天オークションから落札者からの入金が確認されたので商品を発送してくださいというメールが来ました。 それで私が商品を発送したのですが、それ以来相手から何の反応もありません。 通常、商品が落札者に届いたら、落札者が出品者を評価して、それから私が落札者を評価するのですが、まず落札者が出品者を評価しないと手続きが前に進みません。 僕はどうしたらいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- 楽天オークションの同梱について
楽天オークションの同梱依頼について質問です。 昨夜、同じ出品者様から違う商品を2点落札しました。 出品者様には同梱をお願いするメールを送り、商品2点どちらにも同梱依頼の操作をしましたが出品者様から連絡がありません。(どちらも通常配送です。) 同梱配送出来なければ一点ずつ落札手続きをしますので連絡くださいと再度メールをしましたが返事もなく、もちろん同梱手続きもされていません。 落札手続きが25日までなので私としては早めに入金して発送されるのを待ちたいのですが…。 このような場合どれくらいまで出品者からの連絡を待って落札の手続きをすればいいのでしょうか? 出品者様の評価は150以上の「良い」評価と20くらいの「普通」の評価で「悪い」は0ですが「普通」の評価コメントを見てみるとメッセージを送ってもまったく連絡がなかったので不安でしたという声が何件かあったので連絡がくるかとても不安です。 回答よろしくお願い致しますm(__)m
- ベストアンサー
- オークション
お礼
回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい申し訳ございません。 取引は一度キャンセルにしてもらって、再度出品することにしました。 私限定で商品名=私のID番号で出品するという方法があるとは知りませんでした。そのようにしても他の方も閲覧できる状態ではあると思うのですが、そもそもID番号を商品名で検索する人がめったにいないので、他の人の目に触れる機会が少ないということなのでしょうか・・・・?