• ベストアンサー

PSPのダウンロード版ソフトについて…

違法DLとかでわなく、 PlayStationNetworkなどでお金を払って購入した ダウンロードソフト入りのメモリースティックをヤフオクや知人との間で売買する事は 違法な事なのでしょうか? メモリースティック16GBの物を売りたいのですが 中身にダウンロード購入したソフトがいくつか入っているので 違法であるならデータを消去してから定価以下での販売 合法であるならデータ分少し高く売れるのかなあっと考えてます 著作権などそういった事には疎いので何方か教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違法じゃなくて、それ、ほかのPSPに入れたって動かないんですけど。 ダウンロードしたソフトは、本体IDで紐付けされますので ほかの本体でやっても動かないはずです。 だから誰も買いません。