• 締切済み

「TMPGEnc」でmpeg2が開けません;;

最近自作PCを新しく買ったのですが、前のPCは PowerDVD をいれていて、TMPGEncではWindows Media Playerを開いて、一時停止してからでないと、mpeg2ファイルが読込めなかったので、今度はWinDVDにしました。すると、「ファイルは開けないかサポートしていません」とエラーメッセージが表示されて、mpeg2を開けません。もちろんTMPGEncは試用版ではありません。 いろいろ調べましたが、どうしていいかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • M2452
  • ベストアンサー率54% (47/86)
回答No.2

・・・TMPGEncはMPEG2の読み込みには対応してませんが? 追加プラグイン(VFAPI)が必要です。  URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.marumo.ne.jp/mpeg2/
回答No.1

こんばんは TMPGEncではよくある質問ですね(^^ それって。 読めない場合は↓参照 してね。 http://missinglink.systems.ne.jp/008.html lovekouheiさんのバージョンいくつ? それとTMPGEncの場合はTMPGEnc掲示板のほーが早く解決すると思うよー。 ではでは!

参考URL:
http://missinglink.systems.ne.jp/008.html
lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WinDVDのバージョンは4です。 早速掲示板を見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • TMPGEnc MovieStyleで、MPEG2出力できますか?

    HDDレコーダーで録画した映像をDVD-RAM経由でパソコンにファイルに残す 作業をしていますが、 TMPGEnc MovieStyle http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tms.html の試用版を使っていろいろと探っていますが、さまざまなプレイヤー向けに 変換する機能は便利なのですが、PC向けになるとDivXしかないようですが、 MPEG2出力はできるのでしょうか? MPEG2出力を求めるのならば TMPGEnc Plus http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tp.html を使うしかないのでしょうか?

  • TMPGEnc MPEG Editor 3何これ

    TMPGEnc MPEG Editor 3購入しました。下記内容で困っています。 ・ホームビデオのMP4形式がファイル追加できないと表示される  MP4⇒Mpeg2に変換して追加できたが、出力ターゲットで一般的なMPEGファイルにしか選べない  (Mpeg2変換にXilisoft 究極動画変換 6使用、どのMpeg2が一番適しているかわからない) ・ウィンドウズメディアセンターで録画されたファイルを読み込できない。(PC録画を車のDVDで見たい)     サポートセンターは、常に話中なので、ここに質問さしてください。 現状何もできないfreeソフト以下の状態です。 よろしくお願いします。 嫁にビデオ整理すると言ってお金はらってもらったので、後戻りできません。 本当に困っています・・・・

  • TMPGEnc MPEG Editorで困っています

    TMPGEnc MPEG Editorを使って、TV番組の録画を編集しようとしています。 MPEGファイルには変換できましたが、そのファイルを編集すると音声が無くなります。なぜでしょうか?(様々な設定でためしました) 最初の入力設定でファイルを持っていった時点で音声がないと表示されています。ソース設定でも音声のファイル名はなにも表示されていません。(当然もとのMPEGファイルはちゃんと音声がでます) MPEGの変換操作が悪いのか、編集操作が悪いのか、それともTMPGEnc MPEG Editorの体験版だからできないのか、よくわかりません。 単純にこの番組の一部分を抜き出して、MPEGファイルとしてパソコンで見れるようにしたいだけなのですが、こんな難しいとは・・・ とても困っています。 だれか詳しい方教えてください。

  • TMPGEncでaviファイルをMPEGに変換するには?

    タイトルのとおりです AVIファイルがありますが、 WMPでは ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。 と、表示されてしまいます。 ツール→オプション→ファイルの種類でAVIファイルにチェックを入れても変わりません。 QTでも試しましたが、同じようなエラーが出ました。WMP9とQT6.5.1です。 そこで、普通に見れるMPEGに変換しようと 考えています。どうやらコーデックが面倒そうなので^^; で、そのやり方なんですが、D&DしてもTMPGEncが受け付けてくれません。 エンコはほとんどやったことがなく、初心者なんでだと思うのですが、よく分かりません。 どなたか、具体的にエンコの仕方を教えてくださいTMPGEncのバージョンは2.5です。 よろしくお願いいたします

  • TMPGEncでMPEG1ファイルをAVI変換したが・・・

    同じ質問ですみません。 TMPGEncでMPEG1ファイルをAVI変換(DIVX)したものを、メディアプレイヤー等で再生したところ、音は出るのですが画像がでません。 フリーソフトでも変換してみましたが、ダメでした。 何故でしょうか? お願いします。

  • 「TMPGEnc DVD Author 2.0」 &「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」

    ぺガシスの「TMPGEnc DVD Author 2.0」を購入して、PCでDVD作成をしてみたいと考えているのですが、MPEGファイルのカット編集のために「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」を一緒に購入する必要はあるのでしょうか。 ぺガシスのHPを見ると、「TMPGEnc DVD Author 2.0」でもカット編集は可能で「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」は必要ないかなと思っていたのですが、この2本がセットで販売されているのを見付け、どうしたらいいのか困っています。 両ソフトとも体験版をDLして使ってみましたが、カット編集はどちらもフレーム単位で軽快に使用できました。若干「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」の方が使いやすいかなと思ったくらいです。 カットも出来る「TMPGEnc DVD Author 2.0」1本で十分かなと思うのですが、だとすると、なぜ「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」とセットで販売されているものがあるのかわかりません。 主にやりたいことは、HDD/DVDレコーダーで録画したテレビ番組をDVD-RWにダビングしてPCに取り込み、CMなど不要部分のフレーム単位でのカット編集、メニュー作成、DVD-Rに焼くまでの作業です。 詳しい方いましたらご回答よろしくお願いします。

  • TMPGENCの使い方について

    IOデータのGV-M2TVでチャプターしたMPEGビデオファイルをTMPGENCでは圧縮することはできないでしょうか。サポートしていないというメッセージが出て操作できません。

  • AVI.(MPEG4)ファイルをTMPGEncでエンコードしようとしてもできない。

    AVI.(MPEG4)ファイルをTMPGEncでエンコードしようとしてもできません。サポートしてないと言う表示が出てきます。 ほかにもエンコードするフリーソフトはありますか?

  • TMPGEncがつかえない

    TMPGEncをつかってaviをmpegに変換しようとしたんですが、 aviを参照から、登録しようとしたところ、 「このファイルは開けないか、サポートしていません」とでました。 どうしたらいいんでしょうか?

  • TMPGEncでMOVファイルが取り込めません。

    いつも、MOVファイルをTMPGEncででMPEG1に変換していました。 ところが、さっき、いつものように変換しようとしたら、MOVファイルが読み込めませんでした。「開けないか、サポートしていません」というエラーメッセージです。 試しにTMPGEncのファイルを全て削除した後、公式HPから最新版のソフトをダウンロードし直しましたが、改善されませんでした。 何かの設定を変えてしまった事が原因なのか、他にも何か理由があるのかわかりませんが、アドバイスをよろしくお願いします。