• 締切済み

神奈川県もしくは東京都でカメラを沢山扱っているお店

一眼レフカメラの購入を考えている横浜市在住の女子高校生です 半年ほど悩んだ結果、富士フィルムのFinePix S5 ProもしくはニコンのF700を購入することを検討しているのですが、新中古問わずこの機種が量販店に並んでいるところを見たことがありません FUJIFILM FinePix S5 Pro(新中古問いません)を置いてあるお店を教えてくれたら幸いです

• inki
  • お礼率0% (0/30)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

わお。その年でS5を選ぶなんて「ツウ」ですねえ。 S5は、すでに製造終了してかなりたちますから、流通在庫も 既にありません。出るのは中古だけなんですが、買った人が 気に入って手放さない上に、そういう人が予備機として状態の 良いものをすぐにかっさらっていくために、ほとんど市場にも 出てきません。 おまけに、基本設計が古く今となっては使いにくいカメラなので 一般のカメラ店は置きたがらないんです。 あるとすれば、中野のフジヤカメラくらいですかね。定評ある 中古店ですから、ここの中古は多少高くても安心ですよ。 (メーカー:フジ/カテゴリー:デジカメで検索してください) http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko.phtml なお、S5については、販売終了したのに、価格.comのユーザー 書き込みが熱心に続いています。ここで聞くより、価格.comで 効いた方が有益な情報が得られると思いますよ。 http://kakaku.com/item/00490211071/ D700は国内向けが製造中止の上、タイの洪水で新品の入手も 難しくなってる関係上、中古も値上がり気味で、今手を出すのは お勧めできません。他にもいろいろ謎な未確認情報があります ので、せめて状況がハッキリする年明けまでお待ちください。