• ベストアンサー

新梅田シティのクリスマスマーケットについて

12月9日、金曜日 和歌山から関東に帰るついでに、 新梅田シティのクリスマスマーケットに寄りたいと思っています。 大阪駅から往復の時間も合わせて、 どのくらいの時間があれば良さそうですか? 大阪駅に19:00には到着して、 新大阪駅20:30の新幹線に乗りたいのですが… 行って急ぎ足で見て、 すぐに帰る事になりますか? すごく混雑しますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146510
noname#146510
回答No.2

クリスマスマーケットは、大きなツリーもありますが、本当のお楽しみはドイツのホットワインやソーセージ等を食べ、木で作られた人形を見たり買ったりする所にあります。 このスケジュールだと、本当に「行ってツリーと会場の雰囲気を見た」だけになり、かなりの消化不良かと。 混雑はしていますが、別に歩けないわけじゃありません。

touchezz
質問者

お礼

ワインや食べ物など、お店をじっくり回れれば良いんですけどね… 今回は時間がなくって。 インターネットには、徒歩8分とか書いてあって、平日でクリスマスまでまだまだあるので、空いてるかもって思ったので。 でも、もっと時間に余裕がある時の方が、良さそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • v7e88
  • ベストアンサー率19% (43/223)
回答No.1

 大阪駅から言って帰って30分くらいかな。新大阪まで出る時間を考えるとざっと見るくらいかな。混雑の具合は分かりません。

touchezz
質問者

お礼

やっぱり駅から、結構離れているんですね。 往復30分ですか… 行くかどうかもう少し考えます。 早い返事、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 品川or東京~サンシャインシティへ

    ひかり400号に乗って大阪から東京へ行きます。 金曜日です。 新大阪発6:08→品川着9:02または東京着9:10 サンシャインシティ文化会館に9:50分には到着したいのですが 時間的に可能でしょうか? 品川で降りた場合、乗り換え時間を考えず品川~池袋間(山手線)約30分池袋~サンシャインシティ間(徒歩8分)と考えるとぎりぎり間に合いそうですが、サンシャインシティについてからの距離感がよくわかりません。 東京駅からタクシーに乗ることも視野にいれていますが、朝の9時台、道路の込み具合、所要時間などももし、わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で夜景がきれいでおいしい所 

    大阪に遊びに行きます。 新梅田シティ以外で、大阪駅周辺、なんば駅周辺で、 きれいな夜景を眺めながら、お酒を飲みながら、 おいしい食事ができる所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅・海遊館近くの施設

    11月に高校の修学旅行で大阪に行きます。 自由散策があるのですが、とりあえず海遊館と大阪駅に行くことになっていますが、周辺施設がよくわからなくて具体的にどこに行くかが決まりません(汗) かなり細かく計画を書いて学校に提出しなければならないみたいで・・・。 今出てるのが ・天保山マーケットプレース ・キディランド ・ロフト ・大阪ステーションシティ で、マーケットプレースとステーションシティはほぼ決定してます。 みなさんが知ってる施設でここお勧めだよ!っていうのがあれば教えてください! 新大阪駅でもかまいません!ちなみに行動できる時間は9時から3時半ごろまでです。

  • 新大阪駅から大阪国際空港までのタクシー移動について

    6月に名古屋から新幹線で新大阪駅まで行き、そこから大阪国際空港(伊丹空港)にタクシーで行こうと思っていますが、料金や時間を教えてください?新大阪に金曜日で到着時刻はAM9:00~9:30ぐらいです。 それと、5人で出張なのですが、1台のタクシーに5人は乗れませんか? 大型タクシーなどが新大阪駅に常駐しているかも教えてください。 ルートですが、なるべく早く着きたいので高速利用についても教えてください。

  • USJに行きたいのですが・・・

    私は静岡県の浜松駅から新幹線に乗り、新大阪まで行き、新大阪から電車に乗り換え、大阪駅まで行き、地下鉄に乗りユニバーサルシティへ行けるらしいのですが、合っていますか? あと、新大阪からユニバーサルシティまでの、合計の所要時間と、金額を知りたいです。 なんか複雑で、よく分からないんです(T_T)

  • 和歌山から宇都宮間での途中下車

    いろいろと調べたのですが、ますますわかなくらなり、質問いたしました。 1日目 和歌山(黒潮)→新大阪(新幹線)→東京(新幹線)→宇都宮 2日目 宇都宮(新幹線)→東京(中央線)→八王子 3日目 八王子(横浜線)→新横浜(新幹線)→新大阪→大阪→天王寺 最終日 天王寺(黒潮)→和歌山 和歌山→八王子までの往復乗車券と 和歌山→新大阪→新横浜までの往復特急券は購入済みですが 急遽、宇都宮・天王寺まで行くことになり どのように乗車券や特急券の変更をしたらよいのか わからずに困っています。 3日目の新幹線乗車は途中下車の点からだと東京駅からでないと、やはり無理でしょうか? 子供がいるので、在来線の乗車時間が短い八王子→新横浜で考えておりました。 細かい質問ですいません。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスデートin関西

    三重住み高2です。 クリスマスデートについて なにかおいしいもん たべれるとこに 行きたいな~なんて いってるんですが、 なかなか思い付きません… イメージ的には おかげ横町みたいな、 食べ歩いたり ちょっと落ち着いたり できるようなとこに 行きたいんですが… わかりにくかったら すいません(´Д`) 京都、大阪、和歌山、 奈良、愛知あたりで 考えてます!! 金額でいうと往復一万円 以内ということで…

  • 新大阪駅から大阪駅へ行く時の混雑状況

     JR新大阪駅を午前8時44分に出発するJR京都線・西明石行の混雑状況はどの程度でしょうか?  日程はまだ決まっていませんが、JR大阪駅から徒歩圏内にあるホテルに宿泊します。  広島市内から在来線と新幹線を乗り継いで行く事になるのですが、インターネットを駆使して乗り換え時間を調べると「のぞみ114号」でJR新大阪駅に午前8時31分に到着し、午前8時44分発のJR京都線・西明石行でJR大阪駅に向かうようになっています。  できれば平日と土日の混雑状況を知りたいです。

  • 和歌山マリーナシティ

    お世話になっております!今回、お盆休みに和歌山マリーナシティに行きます。噂では、長時間居れない・・・と聞きましたが、行った事のある方のご感想を聞かせていただきたいと思い、投稿させて頂きました。 予定では、午前中に海水浴、昼食、黒潮市場、ポルトヨーロッパの計画ですが、花火が8時半頃らしいので、それまで時間を潰せるか・・??と思っております。海水浴後、昼食がてらマリーナシティ近辺を観光しようか・・とも思いましたが、土地勘がないもので、ガイドブックを見てもわからず・・ マリーナシティ内のレストランって美味ですか?どこがおススメですか?折角なので、美味しい昼食をしたいと思っております。マリーナシティ内でなくても、近辺でおススメな所がありましたら教えて下さい!!夜の花火ですが混雑してるんだろうな・・と思うので、穴場スポットなど、ありましたらお教えください。(小さい子供がいますもので・・)沢山の質問、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • コミックシティーの入場時間

    29日に行われるコミックシティーに、初めて行こうと思っています。 場所はわかっているのですが、開始時間がわかりません。だいたい何時くらいに、現地に到着しているのがベストでしょうか? ちなみに、年二回行われているコミックマーケットは、常連なので だいたいの雰囲気はわかるんですが・・・。 カタログは、当日販売されているのでしょうか?