• ベストアンサー

ジッパーの直し方

ジッパー?チャックが壊れてしまいました。 直し方わかる方教えていただきたいです! チャレンジしてみたものの、キツくて自力ではできませんでした(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maary
回答No.3

すっぽ抜けちゃったんですね。 私も何度か経験ありますが、いつも無理やり詰め込んでます。 no.1様のやり方もしますが、画像を見る限り、 外す部分が見当たらない感じですね。 とりあえず片側を先に入れてしまい、次にもう片側を入れるのですが、 入りにくい、滑りにくい方を先に入れてしまいます。 次にその片方が外れないようファスナーの入れた部分を糸などで止める、 次に反対側を先細ペンチなどではさんで、ぐいぐい詰め込む。 私は大抵このやり方で入れてます。 がんばれー^^

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 外れた状態と言うことでよろしいでしょうか? 片側のレールに入れればもう片方も滑ると思いますが ファスナーを付け替えることは考えていませんか?

• comattania
回答No.1

片方には、エンドが2か所。もう片方は、1か所で締め付けられています。 この一か所のエンドを外して嵌め込み、またエンドを加締めるだけです。 器用でなかったら、おやめなさい。買ったほうが早くて綺麗です。 私は、ペンチと、マイナスドライバーだけで、直します。

koguris
質問者

お礼

ありがとうございます。直りました。