• ベストアンサー

BSアンテナ電源出力について

レグザブルーレイRD-BZ710のBSアンテナの出力切換設定 入 にしても3~4分で電源がきれる BS電源設定はパワーセーブです。(RD-S301も同様電源がきれる)アンテナ線を外しても同様です どの様にすれば良いか?教えてください。 現在はビデオデッキA-SB7より供給しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>BS電源設定はパワーセーブです パワーセーブのモードでは、BZ710の先に繋がっている機器の電源供給のオンオフにより、以下のように機能します。 BZ710の状態|先に繋がっている機器の状態|BSへの電源供給 -----------+------------------------+-------------- 電源オフ   |電源オフ             |電源供給しない 電源オフ   |電源オン             |電源供給する 電源オン   |電源オフ             |電源供給する 電源オン   |電源オン             |電源供給する 従って、BZ710の先に繋がっている機器(例えば、テレビなど)のBS電源供給は「電源供給する(連動)」にしておかないとなりません。 BZ710の先に繋がっている機器からのBS電源供給が絶たれると、BZ710は「誰もBSアンテナを使ってない」と判断してしまいますから、BZ710がスタンバイ状態になって電源が切れると、BSアンテナの電源供給が止まります。 BSアンテナをデージーチェーン接続する場合は、一番末端の機器(一番アンテナから遠い機器。普通はテレビ)の「BS電源供給」は「電源供給 入」にしておく必要があります。 なお「BZ710が、一番末端の機器になっている場合」には、BSアンテナ電源を「常時電源供給 入」に出来ないので、別系統からBSの電源供給をしなければなりません。 なので、アンテナ分配器などを使って「すべての機器が末端になっている時」には、BZ710を使用して、BSアンテナに電源供給する事は出来ません(BZ710の電源が切れたらBSアンテナの電源も止まっちゃうので) BSの電源供給の設定に「常にオン」が無いのは、設計ミスか、設計ミスではなく「レグザテレビを繋げば問題無いから、レグザテレビ買え」と言う、自社製品を買わせる為の「意地悪」だと思われます。

bd710ku5111
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 問題点について、解決しました、 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

BSアンテナの電源は、接続している何れかから供給されていれば問題ありません。なので、一つの機器で電源を常時オンの設定にしておき(電源スイッチの状態にかかわらず電源供給状態)、その他の機器は全てオフにしておきます。ただし、電源を供給している機器からアンテナまでの間の分配器や分波器は電源通過型でないといけません。

bd710ku5111
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 問題点は解決しました。 有難う御座いました。