• ベストアンサー

アドワーズ広告の効果的な管理方法

アドワーズ広告を2ヶ月10万円で想定していますが、掲載順位を可能な限り1位キープするには、どうしたら良いのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5431
noname#5431
回答No.2

予算が月5万円だとするとキーワード単価を上げれば、キーワードを少なくせざるおえないという意味です。 1位をキープするには結構入札単価を上げる必要があります。なのでキーワードによってはオーバーチェアの方が競争が少なく安くなるときもあるんです。 アドワーズはクレジットカードがあれば直ぐにでも参加できますから、まずはやってみる事をお勧めします。 ログインして入札価格を設定すればリアルタイムに予想順位も表示できたと思います。

yonabarumimomi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とりあえずやってみます。

その他の回答 (1)

noname#5431
noname#5431
回答No.1

月5万円も使える場合1ワードに100円で入札すれば可能だと思います。それでも駄目なら200円にすればほぼ確実。 そのかわりワード数が少なくなります。 パートナーサイトに掲載されればなお有利になります。

yonabarumimomi
質問者

補足

ありがとうございます。けど、1ワード100円?キーワードのことですか?クリックじゃなくて?また、パートナーサイトって何ですか?すみません。教えてください。