• ベストアンサー

赤羽駅の混雑状況について

ググるといくつか情報が載っておりましたが、生ものの情報がほしくて質問させて頂きました。 来月から川口駅に引越して渋谷まで通おうと計画中ですが、通勤ラッシュの状況によっては赤羽経由を諦めようと考えています。 知りたいこととしては、 1. 7:30 ~ 8:00 乗車(湘南新宿ライン) 2. 8:30 ~ 9:00 乗車(湘南新宿ライン) 3. 9:15 乗車(湘南新宿ライン) それぞれの混雑状況についてです。 できれば何両目かもつけてもらえるとより参考になります。 パンパンで乗れないのが 100% としてパーセンテージを出してもらえるとわかりやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

当たり前のことですが、混んでます。 京浜東北線も混んでますので、どちらがといわれると大して変わらないとしか、言えませんね・・・ ただ、乗れないということもないですよ。 無理やりにでも皆乗ってますし・・・・ 本数が多いので、むしろ埼京線の方が楽かもしれません。 所要時間も埼京線の方が早いですし・・・ いずれにせよ、めちゃくちゃ混むのは池袋までで、そこからはちょっと空きます。 >できれば何両目かもつけてもらえるとより参考になります 比較的、前の方(池袋より)が空いています。 あくまでも、比較的ですので・・・・ >赤羽経由を諦めようと考えています 渋谷に行くのに、赤羽を経由しないでどうやって行こうと考えられているのか わかりませんが、京浜東北線の上野~東京あたりは日本一の混雑ですし、 山手線は人が乗りきれないほどの混雑です。 最短で埼京線経由が一番楽だと思いますが・・・

okuasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どの時間帯について話しているのかわかりませんでしたが参考になりました。 赤羽経由以外とは語弊がありましたね。 赤羽駅で降りず、川口~田端~渋谷という意味です。