• ベストアンサー

MSN Messengerでボイスチャット

ヘッドセットを使ってのボイスチャットをするには、どうすればいいですか? PCIカードなどの追加装置が必要? 特別なドライバが必要? 追加アプリが必要? マイク端子にヘッドセットを繋ぐ? スピーカー端子にヘッドセットを繋ぐ? 今は、スピーカーを繋いでるので、ヘッドセットを繋ぐとスピーカーが使えない? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

ヘッドセットさえあればボイチャできますよ. (相手もボイチャの出来る環境にあるのが条件ですが・・・) >マイク端子にヘッドセットを繋ぐ? >スピーカー端子にヘッドセットを繋ぐ? そうです.それぞれの端子をパソコンに繋ぎます(差し込む) それで,会話するウィンドウの上の部分に「音声チャット」のアイコンをクリックして相手を招待します. 相手がボイチャに承諾したら,暫く待っていれば繋がるはずです. 私はほぼ毎日,ボイチャを使用していますが,最近繋がりにくくなってしまったので,何回か招待⇒辞退を繰り返したり,サインアップをしてつなげなおしたりすると,繋がりやすくなります.

Uragimiel
質問者

お礼

よく解りました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• azicyan
回答No.2

>PCIカードなどの追加装置が必要? パソコンにマイクの端子がありませんか? あればOKです。 >特別なドライバが必要? うーーん???なんのことでしょう?? >追加アプリが必要? そうですね・MSNメッセンジャーとかヤフーメッセンジャーとか。 IPアドレスを教えあって直接つなげるソフトもありますが、僕はやったことがないです。しかし、多分これが一番確実につながると思われます。そのつどIPを調べるのが面倒ですが。 >マイク端子にヘッドセットを繋ぐ? スピーカー端子にヘッドセットを繋ぐ? 買ってくるとわかるのですが、 2股になってます。 つまり両方さします。 >今は、スピーカーを繋いでるので、ヘッドセットを繋ぐとスピーカーが使えない? そうですね。 そういうことになります。 スピーカー端子も別にある場合がありますが、 自動的にジャックに切り替わるか、 または両方からなります。 スピーカーから自分の声が出てしまうので、 通常はスピーカーは切りますね。