• ベストアンサー

襟足の生え方で次の子の性別がわかる?

こんにちは(^-^)。 親戚がうちの子の襟足を見て、「次は女の子だよ」って 言いました(まだ妊娠&予定もないけど)。 うちの息子の襟足の髪の毛は、首の後ろの真ん中に向かって集まるように生えていて、 そういう子の次の子は女の子だって言うんです。 言われてみれば、別のいとこの男の子もそういうはえ癖で、下が女の子。 妹さんのいる皆さんはどうですか? また、下が弟だけど襟足が寄ってるっていう方もいますか? 占いとはカテ違いかもしれないけれど 気になったのでどうぞ皆さん、お聞かせくださいマセm(__)m。 おねがいしますv。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ!!何か「そうなの??」と思い面白いので回答してみますね。うち、7歳の長男、おんなじ「はえ癖」です。いるんですね。そして、2人目、4歳の女の子です。でも、その女の子も同じ「はえ癖」があります。ってうちは3人目は希望してませんが、そのままでいくと、3人目は女の子になるんですかねー??もしかして、異性が産まれてくるってことなのかもしれない・・・実は私、長女でやっぱり子供とおなじ「はえ癖」です。私自身2つ離れた弟がいますよ。 他の皆さんの回答も気になるところですね。

vvemivv
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 次が異性っていう可能性、ありますね~(^-^)。 うちはもし産むなら次は女の子が希望なので 期待できそうです。 面白いですね♪

その他の回答 (2)

• ozisan
回答No.3

初めて聞きました。 私の知人は、手の平に糸を通した針をたらして、たてに振れたら男、丸く振れたら女と占い、私の子供の性別を判断し的中させました。

vvemivv
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! いわゆるダウジングみたいなものですよね。 的中したとはすごいっ(@o@)!!私も試してみよ~う♪

• machi3
回答No.2

わたしはまったく反対のことを美容師さんに言われまた。わたしの襟足の毛が真中によって生えているので「弟さんがいるでしょう,襟足の毛が真中によって生えている人は下は男の子ですよ」と。実際,すぐ下に弟がいます。

vvemivv
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど~、弟バージョンもあるんですかー。 美容師さんはたくさんの人の襟足を見ているでしょうから とっても信憑性がありますね(^-^)。