• ベストアンサー

羽田空港から赤坂見附まで切符1枚でOK?

羽田空港から赤坂見附に行くのに、京急とメトロを乗り継ぐつもりですが、切符は700円の1枚でいいのですか?途中乗り換えの際、買うのですか?そのときはどのように?初めてでわからないことだらけです。路線検索だと、1枚でよさそうにみえるのですが・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

羽田空港では赤坂見附まで直通では買えませんので都営地下鉄新橋駅までの都営連絡550円区間(国際線ターミナルならば510円)を買います。 700円がどこから出たのか判りませんが640円です。(一部の路線検索ソフトでは710円となりますが誤りです) 新橋駅では改札を出る前に精算機で赤坂見附までに変更すれば+90円となります。(判らなかったら有人改札へ) ついでながら品川でJRに乗りかえるのは愚の骨頂です。

324makik
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました!羽田で550円分買って、新橋で改札を出る前に乗り継ぎ精算機で赤坂見附までにすればよいのですね。あろがとうございました。

その他の回答 (5)

• tckeiba
回答No.6

ご質問の趣旨とは違いますが、帰りも羽田から飛行機で帰られるのであれば、 「京急羽得きっぷ」を使えば片道計算560円で行けちゃいます。 京急羽得きっぷ(往復きっぷ) http://www.keikyu-ensen.com/haneda/otoku_hanetoku.jsp 羽田から行くときは新橋(乗り換え駅)でこのキップを有人改札に渡して赤坂見附までのキップを 清算購入すればいいですし、帰りは泉岳寺までの地下鉄のキップを乗る駅で購入して羽田空港に 着いたら有人窓口にそのキップと京急羽得キップのもう一枚を一緒に渡せばいいのです。 このキップは羽田空港から往復使うという前提で片道分を300円と安くしてありますので、 泉岳寺だと通常440円かかるのでかなりお得です。

324makik
質問者

お礼

ありがとうございます!しかし残念ながら、帰りは羽田ではないのです。次回の参考にさせていただきます。

• morino-kon
回答No.5

#4です。 たびたびですみません。 料金は700円には違いありませんが、一枚での購入はむずかしいようです。 新橋で精算するときに、「乗り継ぎ精算」することができます。 「乗り継ぎ精算」でなければ、割引は適用されません。

324makik
質問者

お礼

すみません。乗り継ぎ精算のことは下の方のコメントでたぶんわかりました。

324makik
質問者

補足

1枚では無理のようなのですね。重ねて質問ですが、切符は700円分先に購入するのですか?それとも新橋までの分買って、新たに購入するのですか?「乗り継ぎ精算」のことがよくわからなくて・・・すみません。

• morino-kon
回答No.4

この、路線検索の3ですね。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E4%BA%AC%E6%80%A5%E7%BE%BD%E7%94%B0&to=%E8%B5%A4%E5%9D%82%E8%A6%8B%E9%99%84&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201111&d=29&hh=11&m1=3&m2=2&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=114&y=15&kw=%E8%B5%A4%E5%9D%82%E8%A6%8B%E9%99%84 #1のかたのとおり、エアポート快特利用なら可能です。 切符は、一枚で済むと思います。 この、下の部分 http://www.haneda-access.com/train/ticket.html 「※ 都営線経由で東京メトロ線ご利用の場合は、都営線・東京メトロ線間の連絡特殊割引(おとな70円)を適用いたします。」 の適用する連絡切符も販売されているかと思いますが、もし販売されていなくても、途中の乗り換え時に精算可能です。

324makik
質問者

お礼

ありがとうございます。下のリンクありがたいです。

回答No.3

No.2です運賃の訂正。 羽田空港-新橋間の運賃550円は割引運賃ですので新橋駅での精算額は150円が正当です。 合計700円で有っていました。

324makik
質問者

お礼

ごていねいにどうもありがとうございました。

noname#146260
noname#146260
回答No.1

700円で行くには、京急空港線エアポート快特 (京成高砂行)で泉岳寺まで行って都営浅草線 (京成高砂行)に乗り換えて新橋まで行き、 銀座線(渋谷方面行)に乗り換えて赤坂見附で 降りる形になります。 分かり易いのは、京急で品川まで行きJR山手線 で新橋まで行き地下鉄銀座線に乗り赤坂見附で 下車(合計710円)になります。

324makik
質問者

お礼

ありがとうございました。新橋で一回乗り換えるだけかと思っていたのですが、違うのですね。よくわからないです。