• ベストアンサー

引越しに伴うインターネット回線の契約について

1ヵ月後にアパート→一戸建てに引越しをします。 現在はフレッツ光&ぷららで契約をしているのですが、引越しをするにあたって以下の どちらのパターンが一番よいのでしょうか? 1.プロバイダ、フレッツ回線共に引越し先でも継続利用 2.プロバイダ、フレッツを一度解約し、再度新規で加入しなおす ちなみに現在は電話番号をもっておらず、ネット利用のみで引越し先でも同様になります。 最近、回線契約で様々な割引特典があるようですが、初期費用など考えるとどちらが良いのか 教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marksouzu
回答No.1

引越しをされるのであれば割引特典を受けられる新規契約が断然お得です。 ただし、質問者様の契約が契約期間内で違約金がかかるのであれば別です。 価格.comなどで調べられたらいかがでしょうか。 自分が引っ越したときはフレッツ光+niftyだったのを引っ越してau光+niftyにしました。 新規扱いなので特典を受けられると共にアドレス変更の必要もなかったので良かったです。 参考にしてください。

areddin711
質問者

お礼

ありがとうございます。 3年ほど使ってるので違約金については大丈夫だと思います。 kakakuを見ると、5万円近いキャッシュバックがあるのでやはりこちらのほうがいいですよね。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>現在はフレッツ光&ぷららで契約をしているのですが、引越しをするにあたって以下のどちらのパターンが一番よいのでしょうか? 現在のフレッツ光はマンションタイプでしょうか? 引っ越し先が戸建てとのことなので解約して新規加入が得策です。 NTTのフレッツ光については販促のキャッシュバックが大きいので権利を有効に使うべきです。

areddin711
質問者

お礼

ありがとうございます。 解約にしたいと思います。