• ベストアンサー

経済学に関する事項でまちがいはどれか

1、経済学は、人類社会がそれを必要としない日が来ることを究極の目的とする学問である。 2、経済学の原義、ポリティカル・エコノミーは、都市国家ポリスお家政学と言う意味である。 3、経済学とは、個人が金銭的に豊かになる方法を検索する学問である。 4、経済学と言う言葉は、古代中国の経世済民という言葉を由来している。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.2

多分、公務員試験か何かの問題だろう。 3

keizaigaku
質問者

お礼

ありがとうございます。経済学を貧しさの学問として入門させれるが、最終的に、経済的豊かさか、心の豊かさや生活の豊かさのゆとりに重きを置いた場合、答えが出ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ぜんぶ。