• ベストアンサー

HPの送信

こんにちは、HPをメールに添付して送信する仕方教えてください。一件だけであれば、問題なく送信できるのですが、一回のメールにいくつものHPを添付したいのですが・・・・ 基本的なことかもしれませんがお願いします。 WinXP使用です。 ソフトはOutlookです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.5

。「リンクを電子メールで・・・」送信をした場合のHPのアドレス、 メールの本文に貼り付けるのですね?! ↑ その通りです(^^ゞ この方法で素人考えでHPのアドレスをメールの添付のところに貼り付けようと思っていました。だから いくつも貼り付けることが出来ず悩んでいました。 本文に貼り付けるのならいくつでも貼り付けれますね・ これだと、重くないのですね?! ↑ せいぜい10KB~100KBです。 1000KBで1Mですが1Mを超えると送受信に影響が出ます。 相手のパソコンの空き容量やサーバーによる規制など。 本文にアドレス貼るのが一番軽いですよ(^^ゞ

anone7144
質問者

お礼

早々とお返事本当に有難う。すべてクリアーでき ました。早速HPをメール本文に添付して メール送信しました。又一つお勉強できました。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.4

#1です。たびたびすいません 「HP上で「リンクを電子メールで・・・」という方法で送信するという意味でよろしいのでしょうか? 」 ↑ はい、まさにその通りです。 ページそのものを送ると非常に重くなり、相手に負担がかかりますし、画像や文字が乱れることもあります。 午後6時までならリアルタイムでお答えできますよ。

  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.3

#1です。 多分このOKWebが見れてるでしょうから上の方に 「アドレス(D)」というのがありませんか? そこのhttp:~にマウスをあてて1回クリックすると黒く反転します。その状態で右クリックすると「コピー」を選べますのでそれを貼りつけるんですよ。ショートカットキーも使えますよ。 例) OKWeb「HPの送信」回答 ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=715966

anone7144
質問者

補足

たびたび本当に有難うございます。「リンクを電子メールで・・・」送信をした場合のHPのアドレス、 メールの本文に貼り付けるのですね?! この方法で素人考えでHPのアドレスをメールの添付のところに貼り付けようと思っていました。だから いくつも貼り付けることが出来ず悩んでいました。 本文に貼り付けるのならいくつでも貼り付けれますね・ これだと、重くないのですね?!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

どういう風に添付していますか? もしやフォルダごと?? 一度でフォルダに分かれているファイルを添付したい場合は そのままでは送信できないため、一度圧縮をしてひとつのファイルとして送信しましょう 圧縮・解凍するソフトをお持ちでない場合は http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html を参考にしてください でもXPだったら http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/october/edwards1.asp でZIPファイルにはできます

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/october/edwards1.asp
anone7144
質問者

補足

回答有難うございました。添付方法ですが、送信したいHP上でツールの「ファイル」→「送信」→「リンクを電子メールで」という順序で添付し送信使用と思ったのですが・・・そうすると、一つのメールに対して一つのHPを添付するという形になってしまうので、数個のHPを同じようにするとメールがたくさんになってしまうのです。 もしかしたら、方法が違いますか?あまり知識がないのですいません。 再度お知恵をお貸し下さい。

  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.1

リンク貼って送るのはだめですか? AのHP→http://www.okweb.~ BのHP→http://www.okweb.~ CのHP→http://www.okweb.~ みたいな形です。 私はいつもこの方法ですね。 (ニュースリリース系に携わってるもので) HPそのものを貼りつけると重くなりますし。 ちなみに重要なものは ≪!重要!≫→http://www.okweb.~ みたいにしてます。

anone7144
質問者

補足

有難うございます。リンクをはって送るというのは HP上で「リンクを電子メールで・・・」という方法で送信するという意味でよろしいのでしょうか? すいません、初心者でよく理解できないのですがもう少し教えてください。 AのHP→http://www.okweb.~ BのHP→http://www.okweb.~ CのHP→http://www.okweb.~ このアドレスはどこにどのようにして入れるのですか? ホント初心者ですいません。 もう少しお付き合い下さい。

関連するQ&A

  • winxpのOEで画像を送信したいのですが・・・。

    今使っているOSはwinxpです、そこで画像を圧縮、メール(今まではOEを使っていました。)に添付をして送信したいのですが、「マイピクチャ」→「メールで送信」→「画像を圧縮する」と、ここまではいいのですが、その後使われるメーラーソフトがアウトルックになってしまい、アウトルックエクスプレスを使ってのメールの送信が出来ないんです。 今までアウトルックエクスプレス(OE)を使っての操作が中心だったのでこれからもそうしたいのです。 アウトルック自体はインストールしてはありますが、通常使用はしておりませんでした。 画像を圧縮してからのメールへの添付、そしてアウトルックエクスプレスでのメールの送信はどの様に操作をしたらよいのでしょうか。

  • アバスト! 無料アンチウイルス 添付メール送信が?

    以前にも使用しているのですが1年位前かWinXP Outlook Expressで添付メール送信ができず、受信はできます。 異なるフリーソフトに入れ換えました。 文字だけのメール送信は問題ありません。 今回Win7にインストールしWindows Live メールで添付ファイル送信をしたのですが 送信がスムーズに行きません。 添付画像等は重たい物ではなく100KB程度です。 同様の問題から解決された方、または対策方法などご存知の方おしえて下さい。

  • HPからのメール送信

    こんばんわ。 HPから、自分で携帯等にメールが送れたりしますよね。例えば 「URLを携帯に送信する」みたいな感じで。 私のパソコンは元々OCNに契約しており、その時のメールはoutlookでした。そのあとヤフーBBになり、現在のプロバイダはODNです。 で、何を聞きたいかというと上記のようにメールを送ろうとすると既に契約が終わっているOCNのoutlookが開くんです。勿論もう契約を解除しているんでメールは送れません。 どうしたら今使用できるメールソフトが開くようになるんでしょうか?

  • Outlook2003 送信に時間がかかります。

    添付のない普通のメールを送信した際に、(毎回必ず、というわけではなく不定期に)“ファイルの問題をチェックしています”というメッセージがでて、60分ほど送信トレイにとどまり、その間メールの送受信がストップしてしまう、という不具合が発生します。 今のところ、送信を行う時にのみ、この現象が発生します。 添付の容量が大きい時にウィルスソフトがスキャンに時間がかかり送信できない話は聞くのですが、添付がないのに、なぜこうなるのでしょうか。もしかして、メールの保存件数が大量なのでそれが影響しているのかな?と危惧していますが、、アドバイスをよろしくお願いいたします。 _______________ 使用しているメーラー:Outlook2003 保存しているメール件数:45722件 使用しているPC:Windows XP 使用しているウィルスソフト:マカフィー

  • アウトルックの添付ファイルの送信エラー

    現在、アウトルック2003を使用しています。メール送信時にファイルを添付していた時に、受信者にメールが届いていません。※添付ファイルが無いときは、問題なく受信者にメールが届いています。 アウトルックの送信トレイには、メールは無くまた送信エラーも入ってきていません。

  • WinXpで画像の送信をしたいのに…

    今使っているOSはwinxpです、そこで画像を圧縮、メールに添付をして送信したいのですが、「マイピクチャ」→「メールで送信」→「画像を圧縮する」と、ここまではいいのですが、その後使われるメーラーソフトがアウトルックになってしまい、アウトルックエクスプレスを使ってのメールの送信が出来ないんです。 今までアウトルックエクスプレス(OE)を使っての操作が中心だったのでこれからもそうしたいのです。以前こちらの質問の中に 同じような質問があり その答えのIEのツールから オプションの確認をしてみましたが OEに設定されていました。(アウトルックには現在メール設定してありません)  

  • 送信したメールを呼び出すには

    過去に送信したメールの呼び出し方を教えてください。winXP Outlook Expres使用です。

  • メールの送信ができない

    WinXPです。 アウトルックでメールの送信ができなくなりました。 受信はできます。 送信のみできません。 ウイルスソフトはシマンテックのインターネットセキュリティですが、何か影響しているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • Outlookの.pstファイルを添付して他のパソコンに送信したいが、送信できません

    メーラーはOutlook2002を使っています。 メールのバックアップを取るため、Outlook2002の.pstファイルをメールに添付して送信したいのですが、送信クリックを押すと 「このメッセージはまだ送信されていません。次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました:Outlook.pst」 というメッセージが出て、送りたいメールは送信トレイに残ったままになってしまいます。 どうすれば.pstファイルを添付したメールを送信できるのでしょうか?

  • メール送信時にSPAMが付かないようにするには?

    初めまして。 解決できな問題がありますので、ご回答をお願いします。 今、メールサーバーでLANを組んでいます。複数の端末がある中で OSがXPのものではメールソフト【Windows Exespress】を使用し、 OSがwindows7のものでは、メールソフト【OutLook 2010 or 2011 (どちらか忘れました)】を使っています。 メールソフト【Windows Exespress】で送信するものは、とくに問題無いの ですが、メールソフト【OutLook 2010 or 2011】で送信するものには かならず件名に”SPAM”が付いてしまい、先方の受信仕方では受信 できなくなってしまい、大変困っています。 プロバイダに尋ねると、問題ないとの解答で、また、どの端末も 同じウィルスバスターをインストールしていて同じ設定をしてます。 そういうことから、メールソフトの設定の問題なのかな?と思いますが、 いまいちOutLookの設定がよくわかりません。 どのように設定すれば、よいのでしょうか。 送信側で解決できるのか?、受信側で解決できるのか? 宜しくお願いします