• ベストアンサー

[バックグラウンドで改ページ位置自動修正]を外す

Word2002で、[ツール][オプション][全般]タブの[バックグラウンドでの改ページ位置の自動修正]のチェックを外したいのですが、灰色表示になっていて外せません。どうしたら外せるのでしょうか。

• krmr
  • お礼率79% (110/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ワードの仕様で,チェックは外せません。 なぜそうしたいのかご相談の背景は判りませんが,下記など参考になると思います。 http://www.office-qa.com/Word/wd139.htm #資料にあるように,たとえば表示メニューから「下書き」にするとチェックを外せます。 しかしその状態から「印刷レイアウト」に戻ると,ワードは自動でチェックを戻し,灰色になります。

krmr
質問者

お礼

そうですか。仕様なら仕様がないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.2

有効 WD バックグラウンドで改ページ位置を自動修正できないにオフ http://support.microsoft.com/kb/120106/ja でしょうか。

krmr
質問者

お礼

そのようですね。日本語訳が変ですが。ありがとうございました。