• ベストアンサー

赤ちゃんと遠出したいのですが。。。

amy463の回答

• amy463
回答No.3

こんにちは! ん~、微妙な月齢ですねf^_^; 抵抗力も、そろそろ付いてくる頃では、ありますが。 飛行機等、行けなくは無いと思いますが、やはり心配なのが、1月頃は、インフルエンザや色んな菌が、出回っている事ですよねf^_^; 3ヵ月頃だと、飲める薬の量も、少量ですし、飲めない薬もあります。 ウチの子、上の子の保育園の送迎と、たまのスーパーでの買い物位しか、出かけてませんが、3ヵ月になる2日位前に、RSウイルスに感染してしまいました。 入院までは行きませんでしたが、本当に申し訳ない気持ちでした。 出産後すぐ、飛行機や車で、里帰りする方も見えますので、行けなくは無いと思いますが、赤ちゃんは、環境が変わると、グズッタリする子もいますので、1人で連れて行くのは、大変かと。 病気の事等も頭に置いて、どうするか決めたら、良いと思います。

realistkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、何かのウイルスに感染すると取り返しがつかないですよね。