• ベストアンサー

Cメールの一斉送信

Cメールは現在、携帯各社間で送受信できるようになりましたが、一斉送信はできないのでしょうか?20名ほどに同文のメールを送りたいのです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

ご承知な用に、電話番号で送信しますよね? 電話回線を通じて文字信号を送受信しているのがCメールです。 一度に複数の人に電話はかけられませんよね? そういうことなんです。

ofuroyoifu
質問者

お礼

納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

宛先が一度に一人しか選べません。 サーバーに送って終わりなEメールと違って、相手の携帯がリアルタイムに受信できるかを確認する仕組みになっているので、一斉送信は無理なんでしょうね。

ofuroyoifu
質問者

お礼

ありがとうございました。