• ベストアンサー

ソニーのNEX-5Nの「ミニチュア」について

先日NEX-5Nを買いました。 店頭にあったサンプル画像やネットでも、NEX5のピクチャーエフェクト「ミニチュア」で撮った、 というジオラマ風の画像をみかけるのですが、 私の買った5Nのピクチャーエフェクトには「ミニチュア」がありません(泣) どうやるのか、やり方を知っている方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

メニュー ↓ 明るさ・色合い ↓ ピクチャーエフェクト これで呼び出せないでしょうか。

mesorinQ
質問者

お礼

できました!!! そうだったのかぁ~・・。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • sony α NEX-5

    SONY α NEX-5を持っています。グレードアップでパソコンからダウンロードして Ver.04にしました。 ピクチャーエフェクトを使っていろんな写真を撮ってみたいのですが おまかせオートにしても背ぼかしの機能しか出ません。 どうしたらピクチャーエフェクトが使えるのか教えてください!!

  • SONY α NEX-5

    SONY α NEX-5 を持っています。 ピクチャーエフェクトを使っていろんな写真を撮りたいのですがどうしたら機能がつかえるか分かりません。 おまかせオートにすると背ぼかしの機能しかなく、まるいボタンを押してもくっきりとばかすの機能しか出てきません。 NEX-C3やC5しかこの機能は使えないのですか? 素人で申し訳ないですが 教えてください!

  • ソニー nex5nとeye-fiについて

    ソニーnex5nでeye-fiを利用したいと考えている者です eye-fiのHPにはnex5nとの連動機能まで使えると謳われているようですが、ネットで調べてみたところ、どうやら使えないようです 実際にこの二つを利用されている方がおられましたら、実際のところをご教示下さい ネットではエンドレスモードがネックになっているというような書き込みがありましたが、その辺のところもご教示頂けると幸いです

  • ミニチュア人間を作りたいのですが

    ジオラマでよく使われる、ミニチュア人間を作りたいのですが。購入を考え探したものの自分の思ったものが無くて、作り方を調べてみて検索かけてもヒットせず…購入したものを改造した方が良いのでしょうか? 作り方が載ってるサイトなどがあれば教えていただきたいです!

  • ミニチュアリレーの仕様書

    NECのミニチュアリレー、型番MR331-N5とMR331-N10の仕様が分かりません! ググってみてもデータシート等を探すことが出来ませんでした。 どなたかこのミニチュアリレーの仕様が分かる方が有れば教えて頂きたいと思います。

  • 外部ストロボとSONY NEX-5の撮影について

    カメラを使用して1年になりますが、勉強不足で分からない事だらけです・・ そこで、先輩方に質問させてください。 現在、NIKONのP5100 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/p5100/ と外部ストロボ2灯 http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?log=SS-150B&from=1 をホットシューアダプター http://www.prokizai.com/cart/search.cgi?log=SC-5&from=SS-150B#./itemimg/SC-5-1.jpg 利用して、シンクロコードを繋ぎ、ネットショップ用の衣類撮影を行っていました。 ある日、妻がスナップ用にSONYのNEX-5 http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-5D/ を購入して、少し使わせてもらったいたら、今のカメラよりとっても使いやすく綺麗に撮れるので、上記のNIKONカメラをこのNEX-5に変えて撮影を行おうとしましたが、NEX-5にはシンクロコードやホットシューアダプターを取り付けられる部分が無いようです。 この場合、NEX-5付属のフラッシュを光らせて同調(スレーブ発行って言うんでしょうか?)させようとしましたが、なぜか?外部ストロボが同調しません。 何か設定等の原因があるのでしょうか? また、上記が上手く同調させられた場合ですが、被写体に直接光を当てて撮影するのは、色とびなどの原因になるので良くないと思っていますが、間違いでしょうか? ど素人の質問でお手数をお掛け致しますが、ご指導お願いします。

  • ミニチュアの旅館

    ミニチュアの旅館を部屋に飾りたいと思っています。 ネットで探してみましたがなかなか見つけられないのでどなたか情報をお持ちの方教えて下さい。 旅館でなくても銭湯でも構いません。 レトロな雰囲気のあるミニチュア商品を探してます。 よろしくお願いします。

  • [質問]メリーゴーランドのミニチュア

    北米の皆さんがよく訪れるバケーションを過ごすための場所に 行ったところ、小さなおみやげ屋さんがたくさんありました。 その中に、トイ(おもちゃ)的なお店があり、そのショッピン グウィンドーの中に、様々な施設?や家屋のミニチュアがあり ました。 メリーゴーランドとか、観覧車とか、スケートリンクとかのミ ニチュアで、電気式で、くるくると回っていました。 ジオラマというのがありますが、あれのちょうど現代版?のよ うなかたちで、小さな人たちも再現されていて、とてもきれい に思いました。 今度行ったときに、是非購入したいのですが、名前が分かりま せん。どなたか分かられるかた、おられますか? (つたない説明で申し訳ありません。)

  • NEX7の最悪の解像度を何とかしたい。

    sony 製カメラ Nex7 のことで質問いたしますが 解像度が2400万画素あるカメラなのですが ちっとも解像度が発揮できません。 ほかのニコン製の小型カメラ(1000画素)のカメラにも及ばないほどです。 nexを標準レンズで撮影、ASA100 RAW現像を行っていますが全くいい画像が取れませんでした。このカメラは、非常に性能が優れたふれこみで売っていますが 本当に優れているのか疑問です。このカメラを使っている方でこんなやり方をすると きれいに撮れる・・という方法をご存知の方は、是非お教えして頂たいのですが よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • nex-5rの動画撮影について

    先日ネットでnex-5rを購入しました。 実際に使ってみてとても使いやすくとても良かったのですが、一つだけ問題がありました。 私は、バンドを組んで活動しているのですが、liveの映像を撮りたいと思い、三脚に立てて録画ボタンを押してステージに上がったのですが、最初のほうは撮れているのですが、23分何秒かあたりで録画が終了してしまっていました。 録画ボタンを押したときには、上に511分と表示があったので容量の問題ではないと思います。 メモリーカードのせいかと思い、別のカードを使ったのですが、やはり23分過ぎで止まっていました。 その時の設定は、記録方式:MP4 記録設定:1440×1080 12mでした。 何か設定はあるのでしょうか?もしくは、故障なのでしょうか?それとも、nex-5rは23分までしか撮影できないのでしょうか? また、撮影したい場面が近々あるのでよろしくお願いします。