• 締切済み

新宿中央公園で、野菜は、作れるか?

新宿中央公園で、野菜を作れば、ホームレスの人は、助かると、思うのですが。 大根の花も、きれいですし、可能ででしょうか?

みんなの回答

回答No.3

●国有地と言って、ほったらかしにしている土地が、都内では、沢山有ります。 ○それはいろいろ理由があるでしょう。相続税などの物納だったり、滞納による差し押さえだったり、公共事業の用地だったり、用途廃止されて不要の土地となっていたり。 ●公務員が、やることだと思います。 ○ホームレスの生活支援なら「畑を作る」ことは抜本的解決にならないどころかホームレス生活を助長するだけのように思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

公園管理者に許可されれば可能ですが、一般的には公有地を特定の人の利益のために長期間にわたって占有を許可することはないと思われます。

advanced7
質問者

お礼

これは、公務員が、やることだと思います。 何せ、国有地と言って、ほったらかしにしている土地が、都内では、沢山有ります。 あれは、どう処理するのか、不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

可能ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿駅や公園や河川敷のホームレスや路上生活者は、新

    新宿駅や公園や河川敷のホームレスや路上生活者は、新型コロナウィルスは本当に大丈夫なのか? 高齢ですし。

  • 新宿にある公園

    突然すみません。 新宿にあるデートにおススメの公園を探しています。 バトミントンが出来るところが希望です。 それか、バドミントンが出来なくても 他に何か出来ることあればいいかなと思います。 宜しくお願い致します。

  • 新宿から割と近めの大きな公園教えてください

    はじめまして。最近越してきた新宿在住の者です。 僕の趣味はランニングで田舎にいるときはよく2,3時間ぐらい走っていたのですが、東京に来てからはまだ走っていません。新宿御苑は入園料がいるみたいでランニングには不向きみたいです。 そこで新宿から割と近め(新宿から5キロ以内)でランニングに向いている大きめな公園などご存知でしたら教えてください。  回答よろしくお願いします。 良い回答がありましたら、今にでも走りに行きます!!

  • 新宿でプロポーズの場所

    新宿で彼女にプロポーズをする予定ですが、どこか良い場所はありませんか? 僕の誕生日に彼女が新宿で食事に連れてってくれるらしいのですが、 その帰りプロポーズしたいと思います。 ちょっと調べたら、新宿中央公園があったのですが、夜の新宿中央公園は どんな感じなのでしょうか?プロポーズする良い場所はありますか? (治安が心配なのですが、どんな感じですか?) また、新宿中央公園以外で良い場所があれば教えて下さい。

  • 公園を有効活用して野菜作っとく

    イモなど公園でほったらかしで育ちませんか?雑草みたいに。公園に野菜あったら、災害時など食べれるものありよいかと

  • 東京都へ今日引っ越してきました。

    東京都へ今日引っ越してきましたが、都庁の隣り合わせの新宿中央公園にホームレスがいるけど、貧しいホームレスはどうでもいいのか?  お金持ちの石原都知事は。

  • 都会ではホームレスは見ないですが どこで暮らしてる

    現在 都会ではホームレスは見ないですが どこで暮らしてるんですか? 新宿中央公園とかで ブルーのテントとか見なくなりました 地方在住です

  • 新宿公演から新宿駅への行き方教えてください。

    夜行バスで地方から東京に行きます。 そのバスの停留所が新宿中央公園になります。↓ http://www.busbookmark.jp/sites/map/6235/1719/d そこから最寄駅の新宿駅改札まで徒歩で行くことになるかと思うのですが、 都庁前中央通りの方から行くか、新宿ワシントンホテルの方から行くか どちらから行った方が、近いのか、 またどちらのほうがわかりやすいのか、教えてください。 あと、歩くとどのくらいかかりますか?

  • 新宿駅の中央線から中央地下通路へ早く行く方法

    新宿駅の中央線から中央地下通路へ早く行くには、中央線の何番車両に乗ると早くいけますか!? 京王線に乗りたいんですけど乗り換え時間が4分なのでロスが少ない道を歩きたいんです。 構内図を見てもそこまでは乗ってないので困ってます。 知ってる人がいたらぜひ教えてください!!

  • 早く育つ野菜を探しています

    二十日大根のように早く育ち、食べられる野菜を探しています。二十日大根以外にありましたらお教えください。