• 締切済み

新宿中央公園で、野菜は、作れるか?

新宿中央公園で、野菜を作れば、ホームレスの人は、助かると、思うのですが。 大根の花も、きれいですし、可能ででしょうか?

みんなの回答

回答No.3

●国有地と言って、ほったらかしにしている土地が、都内では、沢山有ります。 ○それはいろいろ理由があるでしょう。相続税などの物納だったり、滞納による差し押さえだったり、公共事業の用地だったり、用途廃止されて不要の土地となっていたり。 ●公務員が、やることだと思います。 ○ホームレスの生活支援なら「畑を作る」ことは抜本的解決にならないどころかホームレス生活を助長するだけのように思われます。

回答No.2

公園管理者に許可されれば可能ですが、一般的には公有地を特定の人の利益のために長期間にわたって占有を許可することはないと思われます。

advanced7
質問者

お礼

これは、公務員が、やることだと思います。 何せ、国有地と言って、ほったらかしにしている土地が、都内では、沢山有ります。 あれは、どう処理するのか、不思議です。

回答No.1

可能ですよ。