• ベストアンサー

ホクロの除去を考えています

今年28歳。 今更になって、鼻の横にある大きな突起したホクロが気になり、除去を考えています。 (切除になると思います) 美容外科やクリニック、形成外科や皮膚科など、選択肢は色々あるようですが、いざ踏み出そうとすると不安ばかりです。 ・なるべく料金はかけずにできればと思いますが、どこに問い合わせるのがベストでしょうか。 ・経験者の方や医療関係にお勤めの方がいらっしゃいましたら、経験談や見解をいただければと思います。 ・オススメの医療機関がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

美容だと保険外診療になったり医療機器が高額なため、 金額が高くなる可能性がありますね。 形成は切除になるかもしれませんね。 皮膚科がいいと思います。 知り合い女性は顔にあるホクロをレーザーで短時間で取ってもらいました。 跡も目立たないです。 金額も保険適用にしたため安価だったらしいです。

chanmos
質問者

お礼

親身なご回答を2件もありがとうございます。 短時間かつ安全な方法が一番ですね。美容外科をいくつか調べてみましたが、やはり金額が高額でした。。 皮膚科に相談してみようと思います。 ご回答感謝致します。

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.2

一点注意があります。 その知り合いが行った病院とは別な病院ですが、 レーザーは跡が残らないのかと勝手に思い込み、 腰部分にあるホクロをレーザーでとってもらいました。 見事に跡と着色が着きましたね。 これならやってもらわない方が良かったと思っています。 なぜならホクロ以上の大きさでホクロを焼いたので ホクロ以上の大きさになったからです。 その後、再度その病院にはいかずに その女性が通った病院に行って見てもらうと、 場所によってはこうなる。と言われました。 よく検討してから実行に移しましょう。