• 締切済み

docomoタブレットからのブログ更新

ドコモのタブレット〔富士通ARROWS〕からブログをupしようとしていますが、写真のupができません。タブレットで撮った写真や携帯で撮った写真をメールで送ってタブレットに保存した写真もどっちもです。「ファイル形式が違う」と言ったエラー表示のようですが、写真ファイルはjpgで表示されているのに…タブレット内にある写真は何か加工をしてからでないとエキサイトブログにはupできないのでしょうか?

みんなの回答

• neko1963
回答No.1

写真のファイルサイズは投稿可能サイズあるいは制限を超えていませんでしょうか。 超えていたら自動的に縮小されるはずですが、念のためファイルサイズを確認して、あらかじめサイズを縮小してから投稿してはいかがでしょうか? また、写真を送る際のメールは何のメールをお使いでしょうか? 送信メールのサイズが制限を超えていませんでしょうか? ■エキサイトブログ画像投稿のご注意 http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4760622/ |●投稿可能サイズ |画像1枚あたり500KB以下 | 500K以上の画像を投稿した場合、自動で500K以下に縮小されます |※ロゴ画像は200KB程度 | 200K以上の画像を投稿した場合、自動で200K以下に縮小されます | |●画像容量 |1GB

crownm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 写真サイズですが、タブレットで撮った写真はサイズが大きものあったので特に携帯から送る写真はサイズを縮小して〔15~30KB位〕にしてドコモの携帯〔スマホではない普通の携帯〕から携帯のメールで送信しています。 写真のファイル名後ろにもjpgの拡張子がついているのでファイル形式もサイズも問題ないと思ったのですが… 有料コースなので全体の写真容量も無制限のはずです。 今までも携帯から直接、また携帯からメールした写真はパソコンからは問題なくupできています。